釣行 シーバス215[ 湾奥 ]

【12:00-13:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 大潮 27cm→50cm
風  東南東2m

さてさて、ようやくの夏期休暇。
昨日も朝晩出撃しましたが、まさかの完封でバイトも出せず(笑)

んで、本日も懲りずに行って参りました。
湾奥テトラ帯!!石畳プレイです。

メバルタックルで小さなバイブとマイクロジグにて、
セイゴとかチンタとか狙う感じ。

現着するとクロダイ部隊が角に展開中!
チュコタンもいる模様。

角中のロープから降りて左に撃ち進みますが、
想定通りアタリなし(´ε`;)

角を曲がるとチュコタン発見!
隣には360°師匠の姿もありご挨拶。

状況伺うと澄み潮にて渋目の様子です…
暫く談笑の後、更に撃ち進み。
潮の動きは鈍いものの、こちらは風当たり中々良さげな雰囲気。

メババイブを早巻きしてると、程なくしてドスッとな(゚∀゚)!!
おおお、エラ洗いしよった!

手前の根に若干リーダー擦られつつも、やりとり見えるので安心。
一匹ついてきてますな…魚落ち着いたところでネットイン!

シーバス 湾奥 ソアレバイブ5g

45位?
久々にデイで釣れた(・∀・)

しかしあれです、GRFは感度はイマイチながら、
5g程度のルアー飛ばすのと掛けた後のやりとりは最高ですな。
バレる気がしない。

この後も継続して同じパターンを模索しますが…
どうやら交通事故だった臭い。

振り返れば黒鯛部隊にも動きがあり、
後で確認するとチュコタン46cmゲットとのこと。
すげーな。

この後、黒鯛部隊と合流して談笑。
談笑中に360°さんシマイサキゲット!

んで、潮位上がってきたタイミングでお先に撤収。
本日お会いした方々お疲れ様でした。

珍しくデイでゲット出来てよかったす(´ω`)

▼タックル1

ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb)+SANYOナノダックス15Lb

ソアレメタルバイブ5g

本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス215[ 湾奥 ] 釣行 シーバス215[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 8/22/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.