釣行 シーバス207[ 湾奥 ]

【16:40-20:40 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 26度
表水温 ?度
潮汐 中潮 185cm→126cm
風  南西3m

さてさて、本日も懲りずに行って参りました。
湾奥港湾部→テトラ帯 with はしびぃ氏、hiro氏

まず港湾部デイで様子見。
南風を受けて水面は荒れつつ、水色は錆びた感じ。
バイブとミノーでアクション変えつつ…
際をトレースしていきますが、マイクロセイゴのヒットのみ。

下げが入れば何本か出そうですが…
ババ荒れのテトラのほうが気になり
hiro氏とそちらで落ち合うことにして移動。

角方面に向かうとはしびぃ氏が既にIN(笑)
今日もクロダイ確保に情熱を注いでおります。

そういう自分もクロダイ釣りたく!
明るいうちからJHとベビサで探りを入れる方向。

が、このポイント…正面から風を受けており
軽量リグは中々アレです('A`)

バイブに切り替えシーバスも視野に入れ探っていくと
早速ヘヴィな奴がガッツリヒット!



ステルスです('A`)
GRFがメバルロッドとは思えない健闘!
剥がすまでいきますがリーダーを擦れられブレイク!
貴重なシリテンが( ;∀;)

またステルス掛かったらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ロッドを交換してシーバス狙いに切り替え。

んで再開(・∀・)

角に入り直すとボラ絨毯に遭遇!
早速1匹掛けまして水揚げ('A`)

はしびぃ氏に見せに行くとゲラゲラ笑われまして
あまりの臭さに即リリースすると…

は:なぜ写真を取らない?

と、きつく問い詰められました(笑)

んでリリースした直後の1投またしてもヒット!
エラ洗いしないし…またボラか…と
雑なファイトでゴリゴリ巻きし、はしびぃ氏に…

T:またボラです

と、伝えた途端にゴボゴボッΣ(゚д゚) エッ!
シ、シバス…バレた( ;∀;)

完全に悪いリズムです(´・ω・`)

しかし、程なくして…

シーバス 湾奥 ローリングベイト66

ようやくゲット!
40位。

この後、日が落ちるタイミングで状況一変!

シーバス 湾奥 ローリングベイト66

シーバス 湾奥 シリテン53

連続で同じ位!
サッパを吐き出しよった!

ベイト付きキタ――(゚∀゚)――!!

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

50cm位。
かなり上のレンジでバイトが出始め。
この雰囲気を察したのか、hiro氏がやって来ました(笑)

ピンのスポットをシェアしつつ交代で抜いていきます。

シーバス 湾奥 ゴリアテ95

ゴリアテ丸呑みの50後半(・∀・)

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

63cm。

同じスポットで抜いているので、ルアーローテ頻繁に行いつつ…
はしびぃ氏も合流しますが、ベイト付きのためか小さいワームには反応薄く。

程よく抜いた所で限界潮位に達し、
アタリもなくなったので終了!

運良く回遊にあたり7ゲット!
良い感じで釣れてよかったす(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス23.5Lb

シリテン53
ロリベ66
ロリベ77SSS
ゴリアテ95F

▼タックル2
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb)+SANYOナノダックス15Lb

1.8gJH+ベビサ

本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス207[ 湾奥 ] 釣行 シーバス207[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 8/04/2013 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした。

    あの異様な雰囲気!僕なら1キロ先からでも察知できます。

    ありがとうございました。

    返信削除
  2. ▽hiro.sorekara さん

    昨日はお疲れ様でした!
    風の方向とか考えて、あそこに張っていたら運良く回遊が来ました(笑)
    やはり潮通しの良い場所は一等地ですね!

    返信削除

Powered by Blogger.