釣行 シーバス186[ 湾奥 ]

【18:00-22:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 25度
表水温 ?度
潮汐 小潮 109cm→180cm
風  南西3m

さてさて、本日も懲りずに行って参りました。
今回は海方面、テトラ帯! with hiro氏。

この所ご無沙汰の場所ですが、直近でマルアジの回遊もあり
ベイトも近くにいそうなことと、強い南風と良い材料が揃っております!
偶々ですが、昨日夜、本日朝とチェックしておりました。

ま、その時は良くなかったんですが(笑)

体感5、6mの風、潮位ギリでサラしてますが構わずキャスト。
一投目から至近距離で丸見えのバイト!
のらなかったですが期待大です(´∀`*)

程なくしてテトラ際で丸見えバイトッ!
7連続バラし中ですが、慎重にやり取りしてゲット!

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

良かったーε-(´∀`*)ホッ

この後はいつも通り移動しつつ撃ち、際でのバイト多発!
並行引きしたいけど波がきつすぎなので
斜め方向でブレイクラインを切りつつ
テトラ際を引く時間長めに…

んで、そこから連発!

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

ミノーも試したく、タピオス投入すると一回りサイズよく、
シリテンは小さいのも根こそぎ。

シーバス 湾奥 タピオス

シーバス 湾奥 タピオス

シーバス 湾奥 タピオス

シーバス 湾奥 シリテン53

シーバス 湾奥 シリテン53

無人のテトラ帯打ちたい放題!

エビったルアーの回収でトップでもミスバイト。
トップでも出そうですが持ってきてね~~~。

このタイミングではしびぃ氏、でこ氏招集。

ナイトに入ると若干ミスバイト多くリトリーブは少し遅目に。
レンジとスピードを調整しつつバイトは継続。

突然のドスッとバイトは70クラスもテトラでリーダー擦られ
痛恨のラインブレイク…すまぬ魚。

お試しのビフリには、ダツがバイト(・∀・)

ダツ 湾奥 ビーフリーズ78S

お初です(・∀・)

バイトのペースは徐々に落ちつつ…

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

とおもいきや、突然サイズ上がり

シーバス 湾奥 シリテン53

66cm

シーバス 湾奥 シリテン53

50クラス挟んで

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

63cm
フックのプチチューンが功を奏した(・∀・)

この後もバイトはありますが段々ノラなく…
夏の風物詩ターマル軍団も勢力を伸ばしてきたので終了!

バイト無数、ヒット無数、18ゲット(※小さいのは写真割愛)
hiro氏も6月の鬱憤晴らし、はしびぃ氏もトップでウハウハ!

夏祭りに遭遇できてラッキーでした(´ω`)
hiro氏、はしびぃ氏お疲れ様でした。

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE1.0号(20.8Lb)+SANYOナノダックス23.5Lb→15Lb

ロリベ77SSS
シリテン53
タピオス
ビフリ78S

本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス186[ 湾奥 ] 釣行 シーバス186[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 6/30/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.