釣行 メバル107[ 湾奥 ]

【17:00-20:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 97cm→172cm
風 南南西5m

さてさて、本日も沖堤!
メバル狙い with 会社の同僚2人!
一人はヘチ師兼メバリング経験者、もう一人はメバリング初です!

いつも同行している百戦錬磨の猛者達とは違うので
ヘルプしつつ隙をみて自分も釣る作戦

現地待ち合わせ、17時の渡船でGO!(・∀・)

明るいうちはキャストとか練習しつつ様子見。
しかし、反応薄く飽きてしまいそうなので
安全確保しつつ、テトラ帯で穴釣り敢行!

これがハマる(・∀・)

早々に自分が空気読まず1匹目ゲット。

ソイ 湾奥 サンドワーム

その後は、狙いどころ定めて全員ソイゲット!
最大25cmもでまして…
自分のが一番サイズ小さかったのは内緒です(笑)

暗くなってから本番かとおもいきや、
思ったほどバイトでず…
同行者は不慣れなライトリグのためトラブル多く釣りづらい様子。

トラブル対応しつつ、合間にこっそりと沖目を探り、
ヤルキで50クラスのシーバスゲット!

シーバス 湾奥 ヤルキスティック78

バイトでないテトラ見切りまして、
堤防に戻るタイミングには同行者も慣れ、
リトリーブの釣りで、メバ、カサゴ連発。

その横でこっそり、メバ23cmゲット(´∀`*)

メバル 湾奥 サンドワーム

その後もポロポロと。

メバル 湾奥 サンドワーム

終了間際にヘチ竿借りてボトム探ると良型のソイゲット!



ヘチ面白いかも(゚∀゚)!!!

そんな感じで、全員楽しんで終了!
シーバス1、ソイ3、メバル3だったかな…

全員釣れて楽しんで貰えてよかったす(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.3号(7.2Lb)+SANYOナノダックス8Lb

JH(2.5g)+サンドワーム
ヤルキスティック78

本日拾ったごみ:なし
釣行 メバル107[ 湾奥 ] 釣行 メバル107[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 4/29/2013 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 爆風の日を選んで行ってませんか?w
    シーズン的に型狙いで、数は難しいんでしょうか?
    ヘチやっちゃいましたか! 黒鯛工房とか手出しちゃいますかっ!!w
    TR85PE、バットガイドでかいですけど太鼓リール着けて十分いけちゃうと思うー。ホウリアイランドなら尚良いかと~悩み中だったりしますw

    返信削除
  2. ▽はしびぃ さん

    狙っているわけではないのですが結果的に(笑)
    数も型も望んでいるのですが中々思うようにいかなく、悶々としておりますです。

    ヘチですが、ダイレクト感がすごいですね。
    あのタックルで50の黒鯛とかどうなっちゃうんだろう…

    返信削除

Powered by Blogger.