釣行 シーバス77[ 湾奥 ]


【17:00-22:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 19度→18度
表水温 ?度
潮汐 小潮 137cm→155cm→153cm
風 北東2m→北北東2m

昨日のやらかしをなんとかリベンジしたく出撃。
先ずは明るい時間にinしてテトラ帯から。

本日は人少なく移動しながら撃てそうです。
風もあるので水面はやや荒れ気味。
ブレイクについている魚狙い。

先ずは小さくてもいいのでシリテン1匹目をば。

早速マイクロセイゴゲット(笑)



反応乏しくなり、ロリベSSSに持ち替えて。
ブレイク過ぎた辺りで下からドンのパターンで
移動しながら拾っていく感じ。












サイズは今ひとつですが…
飽きない程度に反応あり楽しい(・∀・)

外れてるのもありますが
全部ベリーのフックに掛かってますね。

このタイミングではしびぃ氏にメールしたものの
反応乏しくなり移動。

んで港湾部。
岸際を狙うもこちらも反応乏しく…

コレはダメかなと思いつつ、対岸に入ると
いつもと違うシチュエーションが( ゚д゚)ハッ!

明暗にベイトが付きボイル連発してる!
先ずはスーサンが偵察。

デッドスローににて。
一撃ヒット!



フッコさん(・∀・)

さらに同じパターンで!




フッコさん(・∀・)

こ、これは!表層で行けそう(・∀・)b
めったにないチャンス!

沖の暗部がサイズがよさそうなのでウルングマ遠投にて…
ウルングマバイトキタ━(゚∀゚)━!



60弱
表層の釣りたのすぃ~
漁港のメバル並の反応だわ。

このタイミングで、急遽でこさん招集!
負のコラボがから脱出できるチャンス(笑)

んで、ヒット続くも連続バラし。

でこさん到着!
テキトーに状況説明して、場所をシェアにて継続。

自分、更にヒットするもネット失敗(笑)
それでも更にヒット!




ようやくゲット!50位?
明暗の境でスピードを変えると反応が良さ気です。

んで、初めての2桁(*´ω`*)
※マイクロセイゴ込

でこさんも何回もヒットに持ち込みますがアレです('A`)
このタイミングではしびぃ氏登場も、祭りも徐々に収束に向かい。

そんな感じで終了!
13ヒット10ゲット、珍しくゲット率高し(笑)
今日は満足だぉ(´・ω・`)

ちなみにベイトはこんな感じでした。



みなさまお疲れ様でした。

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-XX PE1.0号(17.0Lb)+SANYOナノダックス17.5Lb

シリテン53
ロリベSSS
スーサン
ウルングマ90

本日拾ったごみ:ライン屑

釣行 シーバス77[ 湾奥 ] 釣行 シーバス77[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 10/08/2012 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. どうもです~

    せっかくお誘いいただいたのにアレで申し訳ないっすw

    自分もいいタイミングは語連携いたしやす。

    返信削除
  2. ▽でこ@りょう さん

    また、チャンスがあれば招集します(笑)
    自分さっき延長戦してきましたわ。
    1匹ゲット(・∀・)b

    返信削除

Powered by Blogger.