釣行 メバル 65 [ 内房 ]


【15:00-19:30 内房】

■状況
天候 晴
気温 6度
表水温 ?度
潮汐 中潮 142cm→55cm
風 0m

やって参りました、内房。
潮位の関係からかなり明るい時間よりスタート。
いわゆるデイメバです。
いつもの突堤から。

が、反応鈍く…
なんとか、1匹。

メバル 内房 カブラ

切なす(´・ω・`)

1時間やってダメっぽいので移動。
2年前位に通った突堤&小磯です。

突堤のヘチを探りたかったのだが先行者あり。
むぅ、思い通りに行かないものです。

コンビニに逃げ、改めて同じ場所に戻ると誰もおらず。
ラッキー(・∀・)

ちと、まだ明るいが巻きますか。
と、一投目から反応あり。

アタリはあるものののりきらない展開。
小さいんだなー。



が、なんとか19cmほどの魚ゲット!

ストマックポンプにて胃袋チェックもスッカラカン。

このあとも15cm程度のが連発し、小さいながらもプチ瀑。
15匹位釣った所でサイズアップを求めて磯方面に移動。

が、こちら全くもって反応無く。

車で別の小磯に移動。
こちらも反応無く…完全に潮が引いて撤収。

ま、釣れて良かったす。

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb)+GOSEN TinyLeaderFC フロロ4Lb

1.5g自作カブラ
フロートリグ(激安水中ウキ)+1.0gJH+ベビーサーディン(パールホワイト)

本日拾ったごみ:なし


釣行 メバル 65 [ 内房 ] 釣行 メバル 65 [ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 2/19/2012 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.