釣行 メバル 41 [ 内房 ]

【17:00-19:30 内房】

■状況
天候 晴
気温 7度
表水温 10.4度
潮汐 中潮 95cm→32cm
風 北1

新年早々行ってまいりました、内房某所。
前回の釣行でロッド破損のため、急遽新しいロッドを購入。
予備のロッドは、アタリが分からず飲まれまくりなんで(汗)

アブガルシア(Abu Garcia)
Salty Stage MEBARU SMS-862ULT →メーカーサイト

長めで、そこそこ感度があって、Kガイドなら何でもいいすw
ハードも投げられそうだし、軽めのエギもOKぽい。

で、先日開拓した場所からいっときます。
潮位的に微妙すけど、まぁしょうがないんで。

沖に向かってキャスト~~~、スゲェ飛ぶw
強烈だな~~w

しかし、飛んだだけでアタリはないす(´・ω`・)
まぁ、それはいつものことなので良さげな場所を
淡々と投げて巻いてしてると…
モソモソと巻きが重くなり…パシッと…

メバル 内房 マイクロシェイキーワーム

2011年の1匹目。
20cmちょいくらいでしょうか。

そして…

メバル 内房 マイクロシェイキーワーム

同じ場所で同じようにに2匹目。
コチラは若干20cmに足らない感じです。

そして、3匹目(写真割愛)
似たようなサイズ。

この1匹を最後に全くアタリがなくなり
辺り周辺を片道500m程歩いて探るも反応なし。
ま、そろそろ潮止まりすからね~。

更に車で移動していつものポイントを探るも異常なし!
マイポイントは、どこも激浅w

この辺で心折れて、他の気になるポイントを
googleMapで調べながら車で移動し現地確認。
良さげなポイントをいくつか見つけて終了。

▼タックル1
アブガルシア Salty Stage MEBARU SMS-862ULT
SHIMANO バイオマスターC2000S
GOSEN メバリンPE0.3号(6Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ4Lb

フロートリグ(激安水中ウキ)+1.0gJH+マイクロシェイキーワーム(パールホワイト)

本日拾ったごみ:なし
釣行 メバル 41 [ 内房 ] 釣行 メバル 41 [ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 1/02/2011 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. あけましてどうもです~
    初魚うらやましいっす。
    12/31と1/2・・・帰省してます('A`)?
    何はともあれ、今年もよろしくどうぞ!!

    返信削除
  2. ▽でこさん
    あけおめす。
    1/3の深夜帯、もしくは1/4の夕刻あたりは
    いけそうな感じです。
    そして『剛戦』CAPを眺めながら年始を迎えました。。。

    返信削除

Powered by Blogger.