釣行 アジ136[ 京浜 ] 荒天ガクブルバチコン※モゲもあるよ@三喜丸

久々に小柴港・三喜丸さんからバチのコン!


わんわんさん、かいさんと寒い中頑張ってきました。ダイワの橋詰さんご一行もいて、寒さは別として賑やかな釣行でしたよ。

当日の状況


【2023/11/11 07:00-13:00 富岡沖~根岸湾~本牧沖】

■状況
天候 曇
気温 14度
表水温 ?度
潮汐  中潮 132cm→73㎝→136㎝
風 北8m~北5m

プラン


久々の横浜方面につき最初は探り探りになりそう。いつも通りベイトは大型も狙える仕掛けにして、スピニングは小さいのを狙うように分けてます。

▼ベイト
ロッド:シマノ ソアレCI4+ディープアジング VC-B606ML-S

▼スピニング

そうそう、この間木更津で好調だったイージーシェイカーを追加でポチっておきました。
準備だけはちゃんとやるタイプなんですよ。まぁそれで釣れるかどうかは別問題なんだけどもw

荒天


この日の釣り座は右舷ミヨシ2番目。ミヨシから、かいさん、自分、わんわんさんの並び。

しかしですね~出船時はミヨシはなかなかきつそうな海況でございます。

こんな状況なのでゼロテンキープは自分には無理ゲー。

なので細かく動かしつつラインが張ってアタリが出せるよう調整していきます。

しかし、沖目の反応はイマイチ。

ここで出ればいいサイズのはずなので集中切らさずやりましたが手ごたえ無く無念w

1匹目はだいぶ時間が経ってからだった気がするw ※写真はない

いつもならいい反応貰えるバーニー・デリーが不発でちょっと焦ってましたねw

本牧沖


その後船は根岸湾の風裏中心に反応を探していきますが落ち着くことなく転々と。

途中で自分のワームだけハマる時間もありました。


アジアダー(この色もう売ってないかもw)

チニングもそうだけどアジングも特定のカラーにしか反応がない時があるのでそれを探していく辛さ楽しさがありますね。

そして残り時間も少なくなったタイミングで船は本牧の沖側に。

そしてここがパラダイスでした。


25~30㎝クラスの良型がコンスタントに食ってきます。


より小さいワームも途中で試しましたが反応なく、カラーも満遍なくあたりありでシルエットがハマっている感じ。自分は派手めなカラーを中心に釣りしてましたが、かいさんはセクシーシャッドがハマっている感じでした。

三喜丸さんは前半苦戦してても後半バチっと当ててくるのでほんと凄いと思います。

そんなこんなで最終的に…


バチコンはかいさんがトップで38だったかな。

流石でした!

自分は~まぁこんなもんでしょうw

と、ここまでは良かったのですが、最後に悲劇が💦


使用したタックル、他


▼ベイト
釣行 アジ136[ 京浜 ] 荒天ガクブルバチコン※モゲもあるよ@三喜丸 釣行 アジ136[ 京浜 ] 荒天ガクブルバチコン※モゲもあるよ@三喜丸 Reviewed by TJA_11 on 12/07/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.