釣行 カワハギ17[ 東京湾 ] 今年もエンジョイカワハギ@一義丸

さて、今回はカワハギ。

そう…

お金を払って一日中カワハギその他に給餌するイベントです(震






「一日楽しめれば」という欲の無さが幸いしたのか、思いのほか反応ありました。

一義丸さんからで、SHIMANO松本さん、でこさん、にょろさんとご一緒しました。

当日の状況


【2020/12/04 7:00-13:00 剣崎~久比里】

■状況
天候 晴
気温 10度→13度
表水温 ?度
潮位 中潮 142cm→146cm→106cm
風 北北東7m

強風の浅場


一昨年、昨年はかなり渋かった東京湾のカワハギですが、今年はちらほら良い釣果も聞こえてきて、気になっておりました。

ということで、先生を拉致して一義丸さんへ。


北風強くウサギ跳ぶ中、船は久比里方面、水深20mくらいのところからスタート。

松本さん快調に1枚目ゲット、他3名は強い風に悩まされる迷い人。

アタリは取れてないけど、一番下の餌だけ取られる状況が続き…極力オモリを底から離さないようにして、少し這わせ気味にしたところアタリあり。


良かった!ワイこれで帰れる!

なぜか手が合う


その後も本人がよく分かっていないまま何故かこの釣り方がはまってしまう。



一体何がおこっているんです?!

ちなみに以下の釣り方で釣れました※主に自分用

・オモリを底につけたまま糸のたるみで揺する
・時々止めて少しだけ落とす
・中オモリは仕掛けの上に1.5号

途中から上の針にも掛かりだしていい感じでしたよ。


9時くらいでこのくらいでした。

引き出しがないっ!


しかし、この後移動あり。移動先の根がきついポイントで、同じ釣り方を試すも根掛かり連発で無事死亡。

途中から底を切って宙の釣りを試してみましたが、数枚追加が精いっぱい。このポイントではにょろさんがダントツで釣ってました。凄ヨ!

勉強のためこの場所もう少しやってみたかったんですが、船は再び朝のポイントへ。

また同じ釣り方でぽつぽつと追加。時合いもあったりして船中連発する時間もありで楽しめました。

いいサイズも出たYO



という感じで面子も楽しく、終始アタリもありでカワハギをエンジョイ。

最終的に19枚で竿頭だったにょろさんと2枚差の17枚でフィニッシュ!

※冒頭の画像

皆様おつかれさまでした。一義丸さんありがとうございました。

使用したタックル、他


▼タックル

▼船宿
釣行 カワハギ17[ 東京湾 ] 今年もエンジョイカワハギ@一義丸 釣行 カワハギ17[ 東京湾 ] 今年もエンジョイカワハギ@一義丸 Reviewed by TJA_11 on 12/14/2020 Rating: 5

1 件のコメント:

  1. 当日は大変お世話になりました♪
    迷人グループ、頑張りましたねw












    返信削除

Powered by Blogger.