2016/10/02

釣行 シーバス590 [ 湾奥 ] 浸からない干潟のナイト鉄板

No-Bite on YouTube

【2016/09/28 21:00-22:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 26度
表水温 ?度
潮汐 中潮 96cm→88cm→90cm
風 北西2m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングしないプレイ。

今日の釣行には前夜の伏線が…


前回パターン掴みかけていて、それが正しいのかを試す釣行です(゚∀゚)

下げが少し残るタイミングでエントリ。

風が前日と異なり向かい風でやや海面は乱れております。

パターン変わったかもしれないですが、まずは試してみてダメなら他でやってみようと。

沖にフルキャストしてから、ボトム取ってリフト&フォールで探っていきます。

鉄板のリアクション、これが昨夜見つけたパターンでした。

デイと変わらないスピードで操作してテンポよく。

アピールの強い釣りなんで1投したら即移動。

途中人がいたので挨拶したらやはりはしびぃ氏でしたw

まだ反応はないとのことですが、潮も入れ替わるのでチャンスは必ずあるはず。

ルアーを通すコースは、普段浸かって歩いているところなんで、おおよその地形変化と底質の変化は頭に入っているのが強みです。

前日好調のごんずいさんは沖目にチャンスありとのことで、意識が沖に行っていましたが、予想外に手前でヒットw

エラ洗い連発で外れちゃうんじゃないかと思いましたが流石は秋の魚。

バイトは深くガッチリキャッチ!

シーバス 湾奥 ダイワ リアルスティール 18

50後半でコンディション抜群(゚∀゚)

この後も着水後のフォールでショートバイトが何回か。

ヒットに持ち込めたのもいましたが即バラでした(;´Д`)

しかしながらまだチャンスは残っており…

これも着水後のフォールでグンッ!

シーバス 湾奥 ダイワ リアルスティール 18

60ギリギリあるかなと思いきや58でしたw

この後の上げも少し粘りましたが、すでに満足したのでこのまま終了!

はしびぃ氏お疲れ様でした!

イメージ通り釣れたんで楽しかったす(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:ダイワ リアルスティール 18

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~♪
    パターンにハマった釣りは楽しいですよね(*^ω^*)
    初秋だけの釣りですが。。。
    この釣りもなかなか面白い(*∩ω∩)

    返信削除
    返信
    1. ▽ごんずい博士 さん
      まいどおつかれちゃんです( ^ω^ )

      おかげさまで楽しい釣りが出来ました。浸からない干潟も楽しいですね!

      削除