2016/01/12

釣行 シーバス530 [ 湾奥 ] 1月の河川の状況は?!

No-Bite on YouTube

【2016/01/11 21:40-23:20 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 6度
表水温 11.0度
潮汐 大潮 76cm→11cm
風 北3m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

今日は河川の様子見にGO(゚∀゚) with hiro氏。

年末も良い感じでしたがひと潮経過してどうでしょう?!

準備してポイントに向かう途中、戻ってくるいつものお兄さん2人に出くわし…
どうやら人が多そうなんで戻ってきたとのこと(;´∀`)

連休最後のこの時間なら空いていると思ったのにw

この潮回りすでに何回か入っているようで状況をうかがうと
なにやら良さ気な雰囲気(゚∀゚)

早速エントリしてポイントを目指します。
本日も冬恒例の澄潮、流れもそこそこ速く、ベイトっ気なしw

先行者に追いつくとこれまたおなじみのS氏でした。
挨拶してhiro氏は上に、自分は下に入れさせてもらいました。

アザース(゚∀゚)!

立ち位置としては12/29の時と同じ場所でダウンで明暗+スト+地形変化狙い。
アサシンで様子見すると早速バイト頂きました。

少しだけシルエット落とすと、スト横でホイホイと。

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

うむ、50ちょい位。
ダウンクロスでストのヨレをゆっくりと引いてくる方法。
年末と全く同じパターンで釣れましたw

しかし流石にこの時期は魚数が限られているので2本獲ったら沈黙ですw

なので場所移動して、もう少し流芯側を叩いてみました。
こちらは明暗とボトムの地形変化の複合ポイント。

裂波で反応なかったので、もう少し引きしろを多くしたく…
アサシンで再度同じ場所を更にリトリーブスピード落として探ります。

暗部に差し掛かったところでコン!
バイトが小さい割には中々の手応えで慎重にやり取りしてゲット!

シーバス 湾奥 サイレントアサシン129S

60後半くらい?
冬の魚と思えないくらい太いですw

しかしこの後は時合過ぎたのかバイト遠のき…
風も強くなり水面荒れ気味となったので粘らず終了!

本日は3ヒットで3キャッチとしっかりチャンスをものにしましたw

最後の魚は…

シーバス 湾奥 サイレントアサシン129S

70位(゚∀゚)

シーバス 湾奥 サイレントアサシン129S

特にダメージもなく無事帰還。

hiro氏も鱸サイズゲットで良い釣行となりました。

お会いしたみなさまお疲れ様でした!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

1月にめでたく鱸サイズが釣れて満足(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:サイレントアサシン129S AR-Csasuke120裂波

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿