関連記事


2013/11/01

釣行 シーバス263[ 湾奥 ]

【5:00-6:45 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 11度
表水温 ?度
潮汐 中潮 176cm→138cm
風 北北東1m

さてさて本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥テトラ帯。

昨夜は湾奥干潟に30分ほど浸かってみましたが魚っ気なく…朝に賭けようと。

んで、なんとか今日も朝起きられました。
今日は気が向いたので角方面、週末の混雑前に行ってみますか。

おやおや、平日この時間なのにポールポジションには既に人が、
挨拶して横に入らせてもらうと、奥はでこ氏でした(笑)

でこさんのご厚意で、図々しくも真ん中の一番よい場所に入らせて頂きました。
この潮位なら夜開ける前に魚が入っているだろうと…早速ナイトの釣りを展開…

あ、あたりないでゲス(´・ω・`)
あー、これやばい!純粋な回遊待ちぽい。

しかし、その回遊も不発!明るくなっても鳥が集わず。
集うは人ばかり、見える範囲で20人程度おりますが誰も竿曲がらず。

隣と、いつも来るお兄さんも巻き込み喋りながらキャストしますが、
ざわつく心とは裏腹に、全くざわつかない水面…ぐぬぬ (;^ν^)

で:ここ最近トップで反応なかったことないんですよ(震え声)

心なしか、でこさんの声も焦りが…
隣のお兄さんが「あたった」とつぶやいて以来何もなく。

秋しか来ない人にはわからないかもですが…
これが普段のテトラ帯なんですがね( ´_ゝ`)

そんな中、一等地に陣取る自分にヒットーーー!

で:TJAゆるゆるドラグが出ないって相当小さくないすか?
T:…仰るとおりで。

シーバス 湾奥 メタルマル19

セイゴさん!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
できるだけ大きく見えるよう撮影してみました(笑)

このタイミングで他の人も竿曲がるかと思いきやまったく…
単体で行動してるとは思えないんですけどね。

いつも会うお兄さんがきてどうですかと聞くので

T:セイゴ1
いつもの兄さん:この場所でそれってやばくねーすか?(でかい声)

あばば、あばば。
し、心臓が張り裂けそうだ(笑)

時間が経つにつれ、潮位いよいよ厳しく。
でこさんは一花咲かせたかったようですが、
自分が上がるのと同時に終了(笑)

晩秋の香り色濃くなってきましたなー(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO DIALUNA S906ML
SHIMANO 13バイオマスターSW 4000XG
GOSENマークライン ドンペペ1.5号+SANYOナノダックス23.5Lb

メタルマル19

本日拾ったごみ:なし

0 件のコメント:

コメントを投稿