2016/09/26

釣行 シーバス588 [ 湾奥 ] 秋の増水パターン探し

No-Bite on YouTube

【2016/09/22 17:30-21:30 湾奥】

■状況
天候 曇時々雨
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 小潮 155cm→193cm→155cm
風 北西3m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス港湾プレイ。

休みなんでがっつり夕マヅメから狙ってみました。

状況は台風の河川の増水の影響を受けてカフェオーレな水色です。

上げのタイミングで開始したんですが、ずっと下げ方向の流れw

際を探りつつ、日の落ちるタイミングは流心を狙おうかと~。

と、思ったんですが…ちょっと離れた隙に立ち位置がなくなってましたw

秋恐るべし((((;゚Д゚))))

仕方がないので際撃ちで。

最も流れの早い場所に差し掛かると久しぶりにドン!

シーバス 湾奥 CDA5

60前半くらいのお久しぶりのスズキさんw

散々シンペン通して異常なかった場所ですが、ブリブリ系通したら一発で食ってきました。

その後もちょっと時間開けて入り直し、ミノーを流れにのせてジャークしたら同じようにドン!

しかし残念ながらこれはフッキング決まらずエラ洗い即死w

あれ、今日こんな感じのパターンなの?

ここのところ行くたびにパターンが違うように感じるけど、

結局のところ魚に気づいてもらえればなんでもOKな気もしますw

気づいてもらう方法はいろいろあるんで、どれが良いか考えるのが楽しいですね(゚∀゚)

ほいでもって暫く反応途絶えてきたんで、ちょっと場所移動。

さっきブリブリで反応良かったけど一応表層からまた探ってみます。

時々ルアーを引っ張る輩がいますがセイゴさんかな。

おや、セイゴさんだけかなと思いきや偶にまともな魚が。

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F


つか、メタボw

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

50ちょいくらいなんですが、太ってて良い魚でした(゚∀゚)

この後は特に異常なし!

タイドグラフ上では下げが加速するタイミングでしたが一向に加速しないんで帰りました。

時間たっぷり使えたんでいろいろ試せて楽しかったです(´∀`*)

そういえば、帰り際エントリポイントを覗くとハゼが多数岸際に浮いてました…

海は貧酸素ですかね~。

今回はデジカメ壊れたんでスマホで撮影しました。

画質が粗くて草(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:CDA5ナイトレイド80F

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿