2016/05/05

釣行 シーバス554 [ 湾奥 ] 2016初の河川デイゲーム

No-Bite on YouTube

【2016/05/05 09:20-11:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 24度
表水温 16.5度
潮汐 大潮 39cm→27cm→41cm
風 南西5m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

久々がっつりシーバス。

ここ最近の状況はというと、自分の通うエリアは3月下旬以降未曾有の激渋でw
海方面は干潟もテトラも港湾もオールデッドで広範囲に病んでおります。
そんな状況なので河川に行ってみました。

流れと逆の強風で条件悪ですが、濁りも入って魚うわずるかなと勝手に期待w
現着すると遠目に先行者が見えます。

追いついて状況伺うと…ダメですとのこと(´A`)
かなり丁寧にピンを潰しているようですが全く反応無いらしく…

本日も苦戦必至w

なのでなるべく流れの効く本筋周りのストをミノーでかなりタイトに攻めてみました。
が、異常なし、1匹くらい着いてないのか(;´∀`)

次に本筋をバイブで手広く、流れの中で回遊を探しますが…これも異常なしw
これは本格的にアカンかも知れんね。

場所を移動して、今までやったことのない下流の瀬周りをばやってみます。
こちらの底質は牡蠣殻です。
クロダイ期待で鉄板、バイブ早巻き中心に。

一度だけキャスト後のフォールで魚の感触ありましたがそれきり。

上げっぱなまで粘りましたがそろそろ撤退の時間。
先行者が叩いたピンを期待せずに打ち戻りです。

流れもなくどんよりしているけどシェードの一番濃いところは念のため~。
と、ある場所でコッ!と反応が。

んぁ、これバイトだろ(゚∀゚)

もう一度同じコーストレースするとゴン!とロッドが止まりヒット!
バイトからして良いサイズかと思いきや異様に軽くw

シーバス 湾奥 ビーフリーズ

30cm位w
なんとかホゲ回避したぞ(震

その後は特に異常なくそのまま終了ですw
あ、アクティブエイガードを本日も装着しましたがエイには遭遇せずでした。

頼むイワシ回遊してクレメンス(´A`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ビーフリーズ65S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿