2014/09/06

釣行 初秋のライトルアー 2014[ 湘南 ] 動画あり

【6:00-9:00 湘南】

■状況
天候 曇→晴
気温 25度→29度
表水温 ?度
潮汐 中潮 87cm→41cm
風 北北東2m

さてさて、今年3回目の湘南エリアのライトルアー船。
ジギングでサバ狙いでございます。
with でこ氏、でこ嫁氏。

いつもどおり、浅八丸さんにお世話になりました。



天気は微妙、そして潮も微妙
ここのところ釣果は落ち気味のようですが、
そもそもそんなに沢山も要らないのでボチボチ釣れれば!

今回Ustでの配信してみました。
バッテリーとか回線の問題で40分弱でしたが33分くらいに1匹釣れてるはずです。
興味のある方はこちらからどうぞ~。
No-Bite on Ustream

あと、GOPROでも撮影しました(゚∀゚)アヒャ


釣行はと言いますとかなりの渋めで前半船中全く当たりなく…
魚のラインもかなり深めで40~60mといったところ。
60mとかだともうキャストするのが面倒くさいですね(゚∀゚)アヒャ

んで、50g、60gのジグ中心で回してようやくポロポロといった感じ(;´∀`)



何故かフラッシュを焚いてしまった…



ピンがあってない…

船長からのアドバイスではピンク系がオススメでした。

しかも寝不足と、前半カメラの設定で手こずり手元を見過ぎたせいか…
船酔い&軽く熱中症気味な体調不良で休憩多め。

↑多分デコ氏のログでネタになるとおもいます(;´∀`)

最終的には4、5匹釣ってたような。
多分デコ氏、でこ嫁氏も同じくらいです。

激渋だったんでそれでも船中では良い方だったかと。

そんな感じで今回はやらかしました(゚∀゚)

ライトルアーも段々数が出なくなってきましたね(´ω`)

▼タックル1
Major Craft CRC-76ML
SHIMANO 13バイオマスターSW 4000XG
GOSENマークライン ドンペペ1.5号
+ヤマトヨテグス(YAMATOYO) ファメル フロロショックリーダー 20M 7号 25LB

ヒットルアー:アフターバーナー50gギャロップ60g

ロスト:なんかのジグ1
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2 件のコメント:

  1. まー、渋かったっすね、深いし(´゚ω゚`)

    カワハギ竿の導入完了時はご連絡願います。

    返信削除
  2. ▽でこ@りょう さん

    60mとか最近めったにない指示ダナでしたな~。
    たくさん釣れて楽しいがライトルアーの醍醐味なのに。

    はい、次はカワハギいきましょい(゚∀゚)アヒャ

    返信削除