釣行 クロダイ82[ 湾奥 ] 雨後の高活性を期待して(期待通りにならない

降り続いた雨。濁りも入り…前打ちやってる友人からも好調の報。これは逝くしか無いと、土砂降りだったけど出撃。



結果、釣れるには釣れたけど期待したほどではなく…腕が足らずでした(涙

当日の状況


【2020/06/13 13:00-19:00 湾奥 大型河川】

■状況
天候 雨
気温 20度→19度
表水温 ?度
潮汐 小潮 100㎝→65㎝→100㎝
風 北東3m→北東2m

風つえぇええ


現着して直ぐに本降り。雨は覚悟してきたけど、予想外の北東強風。気象情報は3mでしたが、体感6~7mくらい。すげー釣りづらいんですけど~。おまけに意外に人が多く、ちょっと出撃したことを後悔。

しかも、全然アタリも無いわけです。前夜の魚の状況からワームのシルエット落とそうかなと思いましたが、なんせ濁りがきつい。選択が難しい…

迷ったときのシザーコーム


選択に困ったときはシザーコームでやってみるのがワイ君のセオリー。遊漁船が続々と返ってくるタイミング、その引波効果で連打に成功。



同じ魚ね





湾奥河川でシーバスやる良い子なら引波パティーン知っとるよな!

アタリあるも掛けられず


引き続きポツリポツリと反応あり。



控えめなバイトにあわせてキビレちゃんゲット!

しかし、この1枚の後は沈黙。いや正確に言うと、アタリがあるがまともに掛からない…掛かっても抜けるなどのミス連発。アタリはしっかりフォールでコンッと入るのですが、サイズが小さいのか、それともメソッドがずれているのか…うまくフッキングせず…だいぶ時間経ってようやく追加。



こいつはボチボチサイズでした。


夕マヅメ~夜


夕マヅメに狙いたいポイントがあったのですが先行者ありにて無念。他のポイントで細々と追加に成功。







この魚を釣った後に雨脚強くなり(すでにずぶ濡れではありましたが)終了を決断。

長時間やった割になんだかなぁという感じでしたw

使用したタックル、他






▼ヒットルアー








ロスト:リグ×5
本日拾ったごみ:なし
釣行 クロダイ82[ 湾奥 ] 雨後の高活性を期待して(期待通りにならない 釣行 クロダイ82[ 湾奥 ] 雨後の高活性を期待して(期待通りにならない Reviewed by TJA_11 on 7/01/2020 Rating: 5

0 件のコメント:




Powered by Blogger.