釣行 メバル206[ 内房 ] 木更津沖堤防メバリング、ピークアウト?! 

5週連続の木更津沖堤防!

いつもの堤防にあがりましたが、ピークを過ぎたのかちょっと調子下降気味でした。



今回もはしびぃ氏同行!

当日の状況


【2019/12/29 16:00-21:00 内房 木更津沖堤】

■状況
天候 曇
気温 8度
表水温 ?度
潮汐 中潮 150cm→170cm→100cm
風 東3m→東北東3m

最初はタチウオ&タコ


先週はタチウオのボイルがあったので、今回テンヤを持ってきました。

それに加えてタコエギも。

夕マヅメまではこの2種で遊ぶ方針。

しかし、状況変わったのかタチウオからの反応はなし!

タコは…はしびぃ氏がキロクラス?ゲット!


えっワイですが?

タコエギ2つ即死で無事死亡でした。

メバルの状況は


さて本命のメバルですが、日没から気合い入れて開始。

といいつつも今回は遊びいれつつ…



2.3インチのホッグ系ワームで!

アタリはかなりあるんですが全然のらないのに加え根がかり半端ないw

途中オフセットに変更しましたが更にのりが悪くなっただけでしたorz

本気出してみたものの


よーし、おじちゃんそろそろ本気出しちゃうぞ、っと気合い入れてみたものの、時既に遅し?!

時合過ぎてしまったのか…


※冒頭の画像



ポツリポツリ…

途中微かにパターン見えたような気がしましたが…ムラソイ地獄!



ムラソイ計10匹くらい釣ったような。

肝心のメバルさんはサイズもイマイチ伸びずw



ということで、最後はまたホッグ系のワームに戻して一発狙い!

早々に一発でかそうなの掛けたものの…ラインブレイク…

70シーバスにも切られなかったのに

そしてその後は…





うむ、普通サイズであるw

あまりサイズ変わらないことがわかったので、いつもの釣りに戻りポロポロと追加。



結果、47匹(ムラソイ10匹込)でフィニッシュ!

5週連続でかなりやりきった感ありますw

夜の渡船は1~2月お休みなので、次回は3月ですかね。

おそらく回復してるであろう力強いメバルを楽しみたいと思います。

はしびぃ氏お疲れさまでした。

使用したタックル、他

釣行 メバル206[ 内房 ] 木更津沖堤防メバリング、ピークアウト?!  釣行 メバル206[ 内房 ] 木更津沖堤防メバリング、ピークアウト?!  Reviewed by TJA_11 on 1/08/2020 Rating: 5

0 件のコメント:



Powered by Blogger.