釣行 カサゴ2[ 湾奥 ] カサゴ狙いにサプライズゲスト

カサゴはいつもどおりに順調に釣れましたが、この夜は思わぬ大物も…



ライトラインでなんとかやっけたものの、嬉しいような嬉しくないような(嬉しい

この夜ははしびぃ氏が同行

当日の状況


【2019/12/28-29 22:00-01:00 湾奥 テトラ帯】

■状況
天候 晴
気温 6度
表水温 ?度
潮汐 大潮 61cm→-4cm
風 北3m
※0時時点

前日の様子は


入れ食いでしたw
全部写真撮ってないけど2時間位で13、4匹釣ったような。

エリア混雑


現着は21時半くらいだったような。

まだ下げが進行している時間帯で敷石にエントリ。

石が湿っているのでおっかない状況ですが、この夜は同業多数!

おそらく殆どシーバス狙いと思われます。

ひょっとして釣れてるのかな…

しかし自分たちの狙いはあくまでもカサゴちゃん。

隙間に入り込み移動しながらの足元のブレイクを狙っていきます。

前夜同様サクサク行きたいところですが…前夜と打って変わって反応鈍し…





ポロポロ拾い釣りの様相…意外と苦戦です…

サプライズゲスト現る


だいぶ下げが進んだタイミングで、沖目のフォールで控えめなバイト。

そして、その後ド派手なエラ洗いw

シーバスは想定してましたが、ちょっとサイズが良さげ…

しかし、思ったよりもすんなり寄ってきて苦労しつつも無事ネットイン!


※冒頭の画像

ゴロタでフロロ3lbなんでちょっと褒めてくださいw

思わぬ大物が出たところで終了かなと思ってましたが、その後潮止まり前後に本命の時合がありました。









いいよ~君たち!

ということで、この夜も無事つ抜けでフィニッシュ!

カサゴ楽しいよカサゴ!

はしびぃ氏、お疲れ様でした!

使用したタックル、他

釣行 カサゴ2[ 湾奥 ] カサゴ狙いにサプライズゲスト 釣行 カサゴ2[ 湾奥 ] カサゴ狙いにサプライズゲスト Reviewed by TJA_11 on 1/05/2020 Rating: 5

0 件のコメント:



Powered by Blogger.