2017/11/14

釣行 シーバス653[ 湾奥 ] ヒットするとハンドルがモゲるナイト2017

【2017/11/06 23:00-23:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温15度
表水温 ?度
潮汐 中潮 39cm→22cm
風 南南西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川 ウェーディングプレイ。

連夜の同じ場所での釣行です。

今回は少し遅い時間に潮が緩むタイミングを狙っていってきました。

先行のサーモンさん、まこまこさんを追って川筋に到着したのは23時過ぎ。

話を聞くと先行の皆さんすでにゲットしており調子よさげな雰囲気。

サーモンさんの下流側に入れていただきスタートです。

状況はというと予想よりも潮位高く流れは昨日よりも緩め。

昨夜調子のよかったエスクリム139Fから始め、続いてコモモカウンター110Sと数投づつ、巻きで様子見ながら徐々にレンジを下げていき、本日購入したジグザグベイト80Sを投入してみました。

1投目、沖目のボトム付近を今度は巻かずに流していくとゴン!と良いバイト。

ガッチリフッキングが決まってファイト開始というところで…

突然のハンドル空転(;゙゚'ω゚')

違和感を感じつつ巻きますが一向にに手ごたえなく魚が寄らない…

それでも更にハンドル回し続けると…

スカッ!

ポチャーン(;゙゚'ω゚')

シマノ レアニウム4000XG ドライブギア 破損


アッーーー!

ハンドル空転した段階で薄々気づいてましたが、2016年に引き続きハンドルがモゲるナイトがやってきたで!

しかも今回はハンドルを落としてしまい、破損したドライブギアのみならずハンドル組まで注文せねばならぬ大惨事。

これは修理代がかさみそうですねw

あ、そうそう掛けた魚ですが手でスプール回してエラ洗いいなしつつ無事ゲット(;゚∀゚)=3ハァハァ

シーバス 湾奥 大型河川 ジグザグベイト80S

サイズボチボチ60cm後半。

シーバス 湾奥 大型河川 ジグザグベイト80S

時間かかりますがライン回収すれば魚は寄ってくるので、焦らず少しづつ巻き取るのがコツですよ(震

テンション緩んでも結構バレないものです。

ということで、実釣15分程度、キャスト数10投に満たずで強制終了!

以上、ハンドル芸人爆誕とジグザグベイトは秋の河川でも釣れそうです、というご報告でした。

シーバス 湾奥 大型河川 ジグザグベイト80S

お会いした皆さまお疲れさまでした。

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + サンヨー ナノダックスリーダー 23.5LB

ヒットルアー:ジグザグベイト80S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿