2017/11/13

釣行 シーバス652[ 湾奥 ] 濁りの強い河川で苦戦

【2017/11/05-06 21:30-0:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温15度
表水温 ?度
潮汐 大潮→中潮 82cm→10cm→18cm
風 南東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川 ウェーディングプレイ。

久々河川のナイトウェーディング。

今年はさっぱり釣れておらずですが、そろそろ潮回り的にも大型が望めるタイミング。

ということで遅い時間にもかかわらず勇んでGO(゚∀゚)

しかしながら現地未だ台風の影響がまだ残っているのか濁りあり流れも早し。

実測潮位もあまり下げておらずです。

ぱっと見、ベイトも見当たらず

ダメな要素が揃ってる(震

先行するまこまこさんに追いついて下側に入れていただき開始したものの全くバイト出ませんw

予想してたけどね!

それでも流れが緩む干潮前に時合いがあると見込み、その時に一縷の望みをたくして辛抱が続きます。

寒空の下ひたすらキャストを繰り返し…すでに1時間半経過。

するとようやく潮が緩み始めチャンスタイム到来。

大型ミノーをゆっくり巻いていると、ダウンに入ってバタついた瞬間に反応あり!

至近距離でかけたのでライン出して慎重にやりとりしてキャッチしました。



サイズは50cm半ばくらい。

きつめの濁りでも魚にみえるようシルエット大きくしたのが功を奏したと信じたい。

とりあえず1本キャッチして安堵です。

狙いよりは小さかったですが…

その後も同じパターンで狙い数回バイトありましたが結局掛けるに至らず。

上げの時間になるといよいよバイトも途絶えたので終了としました。

まこまこさんお疲れさまでした。

かなり苦戦しましたが、ホゲずで良かったです。

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + サンヨー ナノダックスリーダー 23.5LB

ヒットルアー:エスクリム139F

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿