関連記事


2015/05/30

釣行 初夏のライトルアー浅八丸 2015[ 湘南 ] 釣行動画あり

No-Bite on YouTube

【6:00-9:30 湘南】

■状況
天候 曇→晴
気温 22度→25度
表水温 ?度
潮汐 中潮 78cm→26cm
風 北北東2m→北北東3m

さてさて、2015初湘南エリアのライトルアー船。
ジギングでサバ狙いでございます。

『ライトルアーやらないと夏が始まらないだろ!』
という誘いにのってきたのは、でこ氏、でこ嫁氏w

いつもどおり、浅八丸さんにお世話になりました。

3時間、3,800円というお手軽な乗合船で、
しかも沢山釣れるのでいつも大人気!

ライトルアー サバジギング 浅八丸

釣果情報では前日前々日は絶好調のようで60本超えの釣果も!
この流れだと結構釣れちゃいそうな感じです(;´∀`)

しかし、この欲が無いメンツは…



そんなに沢山釣っても食いきれないのでボチボチ釣れればいんでね?
といういつもの緩い雰囲気w

現着して受付すませ車に乗り込むと、
ちょっと怖目のお兄ソロさん発見!
おひさしブリーフです(゚∀゚)

久々にお話しつつの間に車で運ばれ、いざ乗船。
ポジションは胴の間、いつもどおりの胴の間、安定の胴の間w

出船後はポイント到着まで準備し待機です。



30分経過(;´∀`)
ん、待機時間長くねw

ちょっと嫌な予感が…前日と状況変わったかな。
魚が見つからないようです(;´∀`)

ようやく最初のPに到着してジグ投入!
~30mライン位だそうで、まずは45gで。

んぁ!フォールで糸ふけ…ガッツリあわせてドラグがギィィィ(゚д゚)!
ちゃんと設定してませんでしたw

それでもなんとか隣の人のラインを拾いつつゲットw
早々のお祭り申し訳ありません…

ライトルアー サバジギング 浅八丸 ムーチョルチア40g

1投目で釣れたので良い反応かとおもいきや、
2投目、3投目は反応が極端になくなり…かなり足が早いようです。

ポイント移動しても状況は似たような感じで。
最初の1、2投のフォールでアタリがないとアカン感じ。

小移動を繰り返しつつ拾ってく釣りになりました。
反応は~20mが中心で時に40mまで落とすことも。

自分は45gのジグでやってましたが、
いち早くタナに落とすことを重視して、
80gなど選択している人も居たようです。

一箇所だけ良い反応が続いた場所があったかな?
動画とっといたので貼っときますw


9:30前後が干潮でしたがその1時間位前はやはり反応落ち、
そのまま終了!

トータルで11本。サイズは30~40ちょいくらいです。
どっちかというと30ちょいくらいがアベレージでした。
船中トップは19本のようでした。

今日はあまり調子があがらなかったですね。

皆様お疲れ様でした。

今回もエンジョイしました(´ω`)

▼タックル1
Major Craft CRC-76ML
SHIMANO 13バイオマスターSW 4000XG
GOSENマークライン ドンペペ1.5号+ナノダックスリーダー 23.5lb
ヒットルアー:ムーチョルチア45g

ロスト:ムーチョルチア45g
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2015/05/24

釣行 シーバス462[ 湾奥 ] 夏本番!ターマルだらけのテトラ帯

No-Bite on YouTube

【19:00-21:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 125cm→165cm
風 東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

昨夜は、なおちゅんさんとナマズで初コラボも撃沈w

本日の日中はデイ干潟で浸かりも3ヒットもゲットならず。
そもそもシーバスかどうかも怪しかったですがw
こちらもみなさまお疲れ様でした。

で、ナイトのテトラ。
上げ狙いで潮通しの良い方面に。
はしびぃ氏もIN。

風は東からで波はそれほどでも…潮はそれなりに効いてます!
シーバスというかメバルっぽい雰囲気です。
シーバスタックルで来ちゃいましたがw

ザックリ上からレンジ刻みますが反応薄く…
ホゲ続きなんでなんか釣りたいってことでロリベ安定の48SSS(;´∀`)

早速バイト出始め…アジサイズのセイゴがポロリポロリと。
サイズが上がったら写真撮ろうと思いましたが全く伸びずw
とりあえず4匹目撮りましたw



20位w
この後もバイトありますが、ありますが…



ターマル連打(゚∀゚)
3ゲットと2バラシ。

敷石の上はターマルだらけでした!
夏だなぁ('A`)y-~

しかもこちらもサイズ微妙で30~40でしたが(;´∀`)
それでも楽しませてもらいましたw

はしびぃ氏お疲れ様でした。

まぁホゲらず良かったす(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト48SSS、波切50S


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2015/05/23

動画UP 釣行 シーバス459[ 湾奥 ] 台風後干潟状況好転

No-Bite on YouTube

さてさて恒例の雑編集動画UPしました(゚∀゚)
5/17のデイの湾奥シーバス干潟ウェーディング釣行です!

当日の状況は↓コチラからどうぞ~
釣行 シーバス459[ 湾奥 ] 台風後干潟状況好転

キャッチはトータルで4本。
バラしも幾つか…他ボラスレなどなど。

ダツがヒットしてジャンプしたんですが、
残念ながらほとんど映っておらずw

この日もビーフリーズの65SPメインでやってます。

チャンネル登録はこちらからよろしくです~

そうそう最近YouTubeに追加機能が!
動画の右上に 丸で囲った" i "のアイコンが付きました。

ここに関連のブログのURLとか動画リストを設定出来るようになりまして~、
今回の動画にも設定してますんでよかったら押してみてください(゚∀゚)



当日のタックルデータ

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ビーフリーズ65SP
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2015/05/21

釣行 シーバス461[ 湾奥 ] ババ荒れテトラの状況は?

No-Bite on YouTube

【22:20-23:20 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 中潮 134cm→109cm
風 南西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

1時間の短時間勝負です。

久々にテトラ帯の様子見に。
現地中々うねってますw

ブレイクで白波立っちゃってるんでちょっと荒れ過ぎかなぁ。
アジサイズが沈黙する荒れ方です。

そんな感じなので現地誰もおらずw
一等地に余裕でIN。

テトラの上に降り立つと…
うひょー、下げがメッチャ効いてる(;´∀`)

表層系使いづらい状況なんでとりあえずロリベってみます。
77で先ずは潮のアップで沖目から~、数投後にアタリあり。

目の前通せば一発でゴン!みたいな状況でショートバイトとは(;´∀`)

徐々に着水点下側にずらし~の、シルエット下げ~ので
遂にロリベは66から48にw

敷石の上をダウンで引くと一撃でゴン!

シーバス 湾奥 ローリングベイト48

釣れた(゚∀゚)
45位?

口の中にまだバチの姿が、まだ食ってんのw

この後は2発バラし~ので1時間経ったので終了!
とりあえず魚がいることがわかったので良しw

ホゲらず良かったす(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト48SSS


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー