釣行 クロダイ123[ 湾奥 ] デイおかっぱり探索

同じ場所でもナイトとデイで全然反応が違いました。



やっぱデイだよデイ

当日の状況


【2023/04/23 16:00-19:00 湾奥河川】

■状況
天候 晴
気温 18度→14度
表水温 ?度
潮汐 大潮 86㎝→177㎝
風 南2m~南南東2m

プラン


数日前から同じポイントをナイトでちょろちょろやってました。


が、仲間内の情報と比較すると、どうやらデイのほうが反応が良さそうで…ということで上げの夕まづめをやってみることに。

今回タックルはトラブルなしでやりたかったためとりあえずスピニングでやってみることにしました。

メインライン:ピットブルG5 0.6号

シンカーは14gが中心ですかね。

巻きで反応良し


シンカーは14gでスローな巻きでスタート。

場所は固定せず移動しながらいい場所を探っていく感じ。釣れたら同じ場所で粘ってこうかしら。

と、思っていたら幸先よく1発目。


40前半くらいのアベレージですかね。

ひったくりでした。

ナイトだとコツで終わるアタリが多いんですが全然反応が違いますね。

連チャン


その後も撃ち進んでいくと異様に反応が良いエリア発見。




ひとまず3連発。

しかし、この後魚の気配あるもバイト出せず…この辺が課題だよなぁ。

最後にちょっと移動した先で交通事故的に黒鯛も釣れました。


で、暗くなったら案の定バイトなくなりましたw

やっぱりデイのほうがいい反応でしたね。

あとから聞いたところによるとやはりこの時期はデイのほうが良いとのことでした。

しばらくナイトはやめときます。

使用したタックル、他

釣行 クロダイ123[ 湾奥 ] デイおかっぱり探索 釣行 クロダイ123[ 湾奥 ] デイおかっぱり探索 Reviewed by TJA_11 on 6/01/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.