2017/04/17

釣行 メバル144[ 内房 ] 南風の内房に散る

【2017/04/16 18:00-20:30 内房】

■状況
天候 晴
気温 19度
表水温 ?度
潮汐 中潮 122cm→146cm
風 南西5m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
内房メバリング  一人旅。

日中は地元河川でシーバスやったんですよ。

かなり気が早い感じもしたんですが、鉄板ブリブリ巻いてみました。

↓イメージはこんな感じ。

釣行 シーバス560 [ 湾奥 ] 初夏の鉄板デイゲーム

出たは出たんですが…

3ヒットながらラインブレイクとバラしでキャッチに至らず。

まぁ去年より1か月半早いからアタリがあっただけでも良しとします。

そうそう相変わらずロスト酷かったです…鉄板×4(;´Д`)

すまん、すまんね、魚&地球。

つーことでデイシーバスは残念な結果に終わったわけですが、

魚が釣りたくて、釣りたくて震えが止まらず。

帰宅からのタッチ&ゴーでメバルを求めて南下しました。

道中すっ飛ばして、現地こんな感じです。

南風がぁ~やっぱりぃ~強いぃ~知ってたけどぉ~。

シャロー死亡!完全に死亡!

少しでも風裏になる場所を探して実釣開始です。

まだ明るいんでメタルジグでボトムをしゃくると早々にバイト!



小さいけど久々の魚で嬉しいw

更にしつこく同じ場所をボトムバンプで誘うと



サイズアップで20あるなし。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

意外に良い感じではないかー!

期待に胸を膨らませて暗くなってからは、

5cmクラスのシンペン、ミノー中心に表層を…

って横風でムリー(;゙゚'ω゚')

なんとか風を背に受ける場所をみつけ、表層をスローにスローに、

ん?アマモに引っかかったかな…

ゴゴッ!

魚じゃねーか、あっ、バレた。

プラグでモサーっとしたバイトとかマジやめてほしいw

この後も同じパターンで再現性を探りましたが、

潮位が増すにつれこの場所もザップンザップン。

これもうメバル食わないよレベルだよマジで(;゙゚'ω゚')

案の定、以降反応は全くございませんでしたw

結局、日が落ちてからは数伸ばせず終了です!

昼は湾奥に散り、夜は内房に散り、文字通り散々な一日でございましたw

遥々遠征して2匹とはね(´;ω;`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + シーガーエース 2号

ヒットルアー:プリズナーII 1.5g

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿