2017/03/05

釣行 シーバス625 [ 湾奥 ] ようやくテトラ帯に春が来たかも?!

No-Bite on YouTube

【2017/03/04 18:00-21:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温11度
表水温 ?度
潮汐 小潮 90cm→145cm
風 南3m→南1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

やっとここにきて状況上向きになってきました。

そろそろホイホイと数釣りしたいぞーってことで、

やる気満々でマヅメにIN。

本日は南寄りの向かい風、この場所では良い条件なんですが、

予想を遥かに超えて海は荒れており…

確実に波被るんでウェーダー履いて実釣開始。

ちょっと荒れすぎかなぁ(;´・ω・)

そんな海況なんでレンジキープしやすいサスケ75でスタート。

なかなかバイトもらえませんでしたが、ようやく一か所で反応あり。

ルアーのサイズ落として同じコースを通すと直ぐにヒット(゚∀゚)



ローリングベイト48SSSにて。

サイズは50弱くらいですが、まぁいんでねw

この場所ワンド状の地形で風と流れの行き止まり。

いかにもバチが溜まりそうです(・∀・)ニヤニヤ

1匹釣れたこともありこの場所で粘ることに。

風が徐々に落ちてきたので、レンジ上げてナイトレイドで探り直し。

が、しかーし、反応は多いもののショートバイトで掛けるに至らず。

なので先ほど同様、反応でたピンに更に小さいルアーを投入する作戦で。



拾う。



拾う。



お、そのままナイトレイドでも釣れた(゚∀゚)

デッドスローリトリーブがよい感じでした。

上げが緩くなるとバイトが遠のき、大きく場所移動して追加。



最後はサイズがかわいい感じに。

で、この魚を最後に終了。

ショートバイトも多く、

本格化はこれからといった感じでしたが、

確実に状況上向きな印象のテトラ帯でした。

魚は例年通り40~50㎝中心ですねw

次の潮回りはもっと良くなるといいなぁ( ´ー`)y-~~

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト48SSSセイラミノー70Sナイトレイド80F

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿