2016/06/29

釣行 シーバス567 [ 湾奥 ] 続・マイクロセイゴ祭りに悶絶

No-Bite on YouTube

【2016/06/27 20:30-22:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 23度
表水温 ?度
潮汐 小潮 141cm→168cm
風 東南東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス、テトラ帯プレイ。

昨日マイクロセイゴが湧いていたのでガチで狙ってやろうと、
メバルタックルで行ってきましたw

現着すると南寄りの風でほぼ昨日と同じ条件。
付き場所はわかっているので迷いなしにその場所に(゚∀゚)

開始早々にバイト出まくリング!
1キャス1バイト状態ですが小さすぎてのらない(;´Д`)

メバルタックルでものらないとは相当小さいw
なかなか難易度が高し。

20バイトくらいもらったのちにようやくヒットもバラシ。

30バイト目くらいでようやくのりました。



うむ、予想通りのサイズだw
フィッシュグリップが巨大に見える(;´Д`)

この後もずっとバイト続いて…40バイト目くらいでようやく…



2匹目。同じようなサイズ。
むずい、むず過ぎるよw

更にバイトは続きますが、だいぶ時間たったので無理せず終了です。
20匹くらい釣れる予定だったんだけどなぁw

バイトは40~50くらいありました。
数盛ってないですw

ベビサーとかなら無双できそうな感じ。

マイクロセーゴ祭まだまだ続く(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
デュエル(DUEL) ARMORED F0.4号 + シーガーエース 2.5号

ヒットルアー:ローリングベイト48SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2016/06/27

釣行 シーバス566 [ 湾奥 ] セイゴだらけのテトラ帯

No-Bite on YouTube

【2016/06/26 19:00-21:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 23度
表水温 ?度
潮汐 小潮 129cm→178cm
風 南3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス、テトラ帯プレイ。

昼はちょっと干潟に出向いて浸かってみましたが…
2バイトのみで撃沈(´;ω;`)

さんお疲れ様でした(゚∀゚)

で、夕方はリベンジのテトラ帯。
現着すると人少なしw

すでにINしているtomoさんに状況をうかがうと…
魚は入ってそうとのこと。

南風でじゃぶじゃぶしているいつものピンに降り立って、
マヅメの時を待ちます。

予想通り暗くなり始めたころからバイト出始めるも…バラシw
魚は入ってそうですが小さそうです。

バイトが続かないピンを見切り移動。

移動し先でことごとくバイトありますがのらずw
ローリングベイト66SSSで反応あるんですがうーん(゜-゜)

ようやく10バイトくらいもらってようやくのヒットもバラシです。
魚小さいんだろうな~ってことでルアーチェンジ。

そしたらようやくのりました。

ハードコアヘビーシンキングミノー50S

セイゴさん(゚∀゚)

ハードコアヘビーシンキングミノー50にて。
夏の定番セコルアーですw

この後もバイト続きますが2発バラして終了w
多分バイトは20くらいw

tomoさんお疲れさまでした。

この時期恒例のマイクロセーゴ祭です(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ハードコア ヘビーシンキングミノー50

ロスト:シリテンバイブ53
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2016/06/25

釣行 シーバス565 [ 湾奥 ] メバル狙いでしたが…

No-Bite on YouTube

【2016/06/23 21:00-22:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 中潮 189cm→149cm
風 東北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス、テトラ帯プレイ。

北寄りの風ってことでメバル狙いのタックルで。

エントリのタイミングではしびぃ氏と合流して、
いざいざ目的のポイントへ。

目的のピンは…すでに先行者がいました(ノ∀`)タハー

それでもポイントを抜ける風が表層に強い流れを作り、
いかにもメバルが付きそうな雰囲気。

早速テトラに降り立ってピンの近場で実釣開始。
しかしながら期待に反して一向にバイトでずw

完全にダメな雰囲気なので風面でセイゴに癒され方向に変更。

かなりの距離をランガンしましたが、こちらも反応控えめ。
3バイト目でようやくのりました。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

セイゴさん(゚∀゚)

ランディングでポロリしましたが、うまく水中で掬えましたw

この後は風も落ち終わった感が漂ったので終了!
メバルはそろそろ厳しいかなぁ(´;ω;`)

はしびぃ氏お疲れさまでした。

とりあえず釣れてよかった(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
デュエル(DUEL) ARMORED F0.4号 + シーガーエース 2.5号

ヒットルアー:ローリングベイト48SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2016/06/23

釣行 シーバス564 [ 湾奥 ] 初夏の夕マヅメ、パターンの再現性は?

No-Bite on YouTube

【2016/06/19 18:40-20:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 大潮 180cm→148cm
風 南6m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
夕マヅメからナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

午前中はデイの干潟に出向きましたが2ヒット2バラシと…
再び連敗街道のスタートか?!

今年の干潟は数はあれですが、掛けるとサイズは良いですね。
まぁ獲れないんだけどw



釣れたのはフグだけでしたw
免許あれば食っちまおうかというサイズです(゚∀゚)

ご一緒したさん、ごんずいさんお疲れ様でした!

そんでもってリベンジは夕まづめのテトラで。
先行してtomoさんがINの模様。

見つけて状況をうかがうと…

t:始めたばかりですw
T:これからですね(゚∀゚)

目的のポイントに向かうと昨日と似たような状況ですが、
風が昨日よりもより強し(;´Д`)

ショートバイト対策に軽量セコルアー群投入を目論んでましたが、
出番がなさそうですw

波がテトラを洗っているので…
念のため10分ほど立ち位置の状況を観察してから慎重に実釣開始。

暗くなるまでは沖のボトムを取って鉄板巻いてみました。
1ヒットあったもののバラシ。

暗くなってからは昨日の再現狙い。

思った通りのタイミングで思った通りのバイト!

シーバス 湾奥 ローリングベイト66SSS

ローリングベイト66SSSの早巻き、ブレイク付近のサラシでゴンでした。
昨日より少し大きいかな、40後半くらい。

昨日の画像が19:25、今日の画像が19:37なんで、
やはりこのくらいが時合ですかね~。

しかし思った通りに行ったのはここまで、
この後は1バイトのみで終了ですw

パターンとしては成立してると思うけど、
結果としては昨日よりは反応鈍しで1本に留まり~。

少し風が強すぎましたな(;´Д`)

tomoさんお疲れさまでした。

安定の1本パターンです(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト66SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2016/06/21

釣行 シーバス563 [ 湾奥 ] 初夏のテトラの夕マヅメ

No-Bite on YouTube

【2016/06/18 18:30-20:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 26度
表水温 ?度
潮汐 大潮 160cm→127cm
風 南5m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
夕マヅメからナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

干潟連敗脱出したので、調子こいて夕方も行ってみましたw

この時期のテトラの夕マヅメ~ナイトは割と手堅く、
特に南風が入っての濁り潮は期待大。

明るいうちに現着するとちょっと予想より波が強め~。
あてにしていたピンは先行者が(;´Д`)

一旦近くで様子見つつ、先行者が帰ったタイミングで、
狙いのポイントにIN(゚∀゚)

徐々に日が落ち辺り暗くなってバイトが出始めます。
ロりべ66SSSとタピオスのやや早巻きで良い反応ですが…
時合は30分くらいなので何とかほいほい掛けたいw

小さめのルアーあればヒットに持ち込めそうですが、
風強いので使いづらく…

サスケ75SSで少しスローに引くとようやくヒット!



45くらい?

この後もバイトはあるんですが結局ヒットはこの1本のみw
潮位もかなり低くなったので終了。

もう少し工夫すれば数は伸ばせそうな感じでした。

今度はセコルアーシリーズもってこう(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:sasuke75ss

ロスト:なし
本日拾ったごみ:花火
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー