2016/12/06

釣行 シーバス616 [ 湾奥 ] 状況一転、まだまだ釣れそうな晩秋河川

No-Bite on YouTube

【2016/11/30-12/01 22:00-1:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 9度
表水温 ?度
潮汐 大潮 45cm→3cm→14㎝
風 北北西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

前日は干潟でしたが、今回はメンツが集まるとのことなので河川に行ってきました。

魚薄くなって手前のシャローは望み薄なので、のんびり出発です。

先行する、ほぼ鱸さん、hiro氏に追いつき上流側に入れていただきました。

更に上流にはさーもんさん、おっつけぶらぴさんも合流予定(゚∀゚)

今回もいつも通りサイズ狙いの暗部のオープンエリア、地形変化の釣りでございます。

晩秋でだんだん渋くなってくることが予想されるので、比較的小さめ8~10㎝くらいのシンキング系でボトム付近を狙います。

具体的には、ローリングベイト77、88SSS、ヨレヨレミニを主力と考えております(゚∀゚)

下げが進行してきたらマリブの投入も。

先発はヨレヨレミニ。

中々バイト出せず苦戦しましたが開始から30分くらい経ってようやくヒット。

シーバス 湾奥 ヨレヨレミニ

40㎝くらい。

ボトムコツコツで来ました。

ややアップ目にフルキャストしてボトムまで落とし、一旦巻かずにリフト&フォールして沖のブレイクをを探り、

その後、手前のブレイクをデッドスローの巻きで抜きを入れつつ回収するイメージ。

下げ止まり間近になると手前のブレイクで反応出始め。

60クラスをヒットからのバラシ(;´・ω・)

縦モニカ食いでロリベの頭が口を貫通してたので安心してましたがフックはかかっていなかった模様w

そしてバラシからの~60半ばくらいのを

シーバス 湾奥 ローリングベイト88SSS

ゲット(゚∀゚)

からの~さらに60クラスをバラシ(;´・ω・)

本日バラシ多めですw

潮位が下がってくるとマリブでもボトム付近を探れるようになり、

シーバス 湾奥 マリブ78

50半ばくらいのを追加。

下げ止まりになるといよいよ手前が浅くなってきたので沖のブレイクに狙いを絞り。

狙い通り上げっぱなで待望の良型ヒット!

シーバス 湾奥 ローリングベイト88SSS

本日雰囲気良くまだまだひねり出せそうなんで、この後上げも粘りましたが反応途絶えたので終了としました。

サイズは…

シーバス 湾奥 ローリングベイト88SSS

大きいほうが69くらいで、上のが60半ばくらいあるかな。

バラしたのも60くらいあったと思うのでアベレージは良かったです。

皆さまお疲れ様でした。

さーもん氏、腰のサポーターありがとうございました(゚∀゚)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
SHIMANO 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:ヨレヨレミニ、マリブ78、ローリングベイト88SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿