2016/12/09

釣行 ヒイカ15 [ 湾奥 ] パターンなしの拾い釣り

No-Bite on YouTube

【2016/12/04 16:00-20:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 14度→12度
表水温 ?度
潮汐 中潮 137cm→172cm→165cm
風 南南西3m→南1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥ヒイカ、近場の港湾です。

南風でシーバス釣れそうな気もするけど…

しばら行ってないんでヒイカやるで~(゚∀゚)

手堅く夕マヅメ狙いで早めにポイント到着…が、人たくさんw

とりあえず空いているところに滑り込み。

お隣のお兄さん達アザース。

現着のタイミングは上げも佳境です。

今回入ったポイントは最近やっていないところで、改めて水深を確認すると少し浅い模様。

浅いんですが未だ明るいのでセオリー通り、ボトムからディープタイプで攻めてみました(゚∀゚)

開始早々に…

湾奥 ヒイカ ナオリー1.5D

ホゲ回避(゚∀゚)

回避したもののいつも通り単発で…

しかしながら本日イベント発動!

マヅメのタイミングでイワシの回遊。

こんな沢山のイワシ久々にみたわ(゚∀゚)

当然釣り人のテンションとイカの活性は上がり、隣のお兄さんたちが上のレンジで連発。

釣ったヒイカは不要なようで、またしても私のバケツの中に。

「隣人の優しさ」パターンでイカ多数ゲット!

アザース。

しかしながら自分は乗り遅れ全くアタリ無しですw

徐々に風も強くなりアタリも取りづらくなったのでやり方を変えてみました。

最近マイブームのエギ放置プレイ発動!

キャストしてそのまま放って置くだけの簡単なお仕事です。

冗談のようなやり方ですが、しかし時にこれが…効くんだな。

ヒイカ 湾奥 アオリーQRS1.6

ロ、ロングステイメソッドだから(震

が、短期イベントはこれで終了し修行タイムがやってきました。

そんなタイミングで、きたがわさんがIN(゚∀゚)

久しぶり(テナガ以来?)の再開で隣で竿を並べて釣りをさせていただきました。

楽しくおしゃべりしつつ、なんとか追加しようと粘りに粘って奇跡的に一杯ゲット。

湾奥 ヒイカ ナオリー1.5D

キャスト先のボトム着底からのひとシャクリでのりました。

でもこれもまた単発w

ということでこれを最後に終了としました。

きたがわさんお疲れ様でした(゚∀゚)

お兄さんたちイカありがとうございました(゚∀゚)

なんとかホゲないようになってきたよ~( ´,_ゝ`)

▼タックル1
アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
34 ピンキー 0.3号  + クレハ シーガーエース 1.0号

ヒットエギ:ナオリー1.5DアオリーQRS1.6

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿