2016/11/04

釣行 シーバス606 [ 湾奥 ] 雨後河川、反応良好

No-Bite on YouTube

【2016/11/01 22:00-0:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 13度
表水温 ?度
潮汐 大潮 69cm→15cm
風 北3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

疲労感半端ない3連荘目の河川浸かり(゚∀゚)

さて本日はふなさんが出撃とのことでお付き合い。

現着して確認すると、すでに出遅れたようで…遥か彼方に先行グループが(;´・ω・)

遅れて単身川に突入です!

身体全体に下げの太い流れを受けつつ前進。

かなりのかっ跳び模様ですなぁ。

こんな状況ですでに流心に出てるなんてなんて輩達だ!

と、その時は思っておりましたが、追いつてみると全員知り合いで草

下流から、さーもんさん、ふなさん、まこまこさん、ととぴーさん。

順番にご挨拶して最上流に入れていただきました。

アザース(゚∀゚)

皆さんすでに結構釣っているようで~。

確かに日中に雨も降ったし良い流れで前日と打って変わって良さげな雰囲気。

まずはパイロット的に裂波120投入すると早速良いバイト。

セオリー通りにブレイクの上のターンでゴゴッとくる感じ、本日もレンジはやや深め。

一発目はお約束でばらしましたが、そのあとは順調に(゚∀゚)

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

↓5本目。

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

順調に出るもののサイズは50半ばどまりなので他の方法もお試し。

今シーズンは初めてのロリベ88SSS投入、リフト&フォールでバイト頻発。

シーバス 湾奥 ローリングベイト88SSS

フォールで食うのでかなり深く飲まれ、ロリベの頭がお口からコンニチワ。

しかし飲まれた後のラインチェックを怠り、次のヒットでリーダーブレイク…

すまぬ、すまぬ魚。

基本的な確認をサボってしまい反省です…

アタリルアーがなくなってしまったので再び裂波に戻し追加。

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

↓10本目。

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

まだ裂波ちゃんでも反応はありますね、色はあんまり関係ないみたい。

最後潮が緩むと極端に反応が落ちて来ましたが、それでも魚は居るので少しシルエット落とすとまだまだ絞り出せます(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ベイスラッグ80

ベイスラをレンジ合わせてただ巻きで…3本くらい追加。

トータルで13本くらいで終了。

本日もサイズは60超えずですが、前日よりは少しアップ。

秋らしく楽しい釣りができました。

皆さまお疲れ様でした。

やはり雨後は調子よいですね(゚∀゚)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
SHIMANO 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:sasuke120裂波ローリングベイト88SSSベイスラッグ80

ロスト:ローリングベイト88SSS
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿