2016/11/01

釣行 シーバス604 [ 湾奥 ] 凍える河川でショートバイトに悩む

No-Bite on YouTube

【2016/10/30 21:00-23:15 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 15度
表水温 ?度
潮汐 大潮 76cm→25cm
風 北北西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

週末から北からの風も強くめっきり寒くなりました(;´Д`)

前日午前中は、ワタナベさんとボートで近場の海をシーバス探して…完ホゲ、夜はさんと干潟でコラボプレイも1バラシと、海に絶望w

つーことで今回は川に癒されに向かいました。

現着して、しむさん、ほぼ鱸さんと合流。

本日は割と早いタイミングでINしました。

久々に活発なボイルもありホイホイ数釣り出来そうな感じ(゚∀゚)

最初のポイントはサイズはそれほどでもないんで、それなりのルアーで。

シーバス 湾奥 マリブ68

マリブ68でホイホイと。

シーバス 湾奥 COO100F

試しに投げたCOO100Fでもキャッチ。

時合中にライントラブルしちゃったんでノット組み直しでだいぶ時間ロスしましたが、それでも4匹くらいはキャッチしたような。

サイズは40弱~50半ばくらい。

比較的まともなサイズはしっかりバラしておきましたw

そんなこんなで数釣り楽しんだ後で本流筋にサイズ狙いに。

昨年もお会いしたi社のテスターKさんがいらっしゃったので隣に入れさせてもらいました。

しかし本命のこの場所は、本流流れが効いているものの反応はイマイチ。

程よい濁りありいい感じなんですが、ベイトの姿も見られず苦戦。

10~12cmクラスのミノーに一切反応出ずで修行モード。

状況苦しくなると我慢しきれず↓の思考になりますw

少しでもバイト欲しい > なるべく良いサイズ釣りたい

あぁバイトが、バイトが欲しいってことで、マリブ78まで落とすとようやくヒット→バラシw

お、マリブが当たりかな?!

段々下げが進行して流れが絞れてくると少しずつ他のルアーでも反応が良くなりまして、一瞬だけ連発もあり…

シーバス 湾奥 エスクリム99F

シーバス 湾奥 エスクリム99F

このところこの場所で調子のよいエスクリムにまたしてもお世話になりました\(^o^)/

とは言え前潮よりも反応は鈍く…ショートバイトも多し。

より正しい答えが見つけられず、ずるずると…

最後は諦めの境地に達し、しむさんと竿を並べてゲラゲラ笑いながら釣りして終了ですw

写真だいぶ端折ってますが、最終的に8キャッチくらい、バイトだけなら20~30くらいあったような。

サイズは結局伸びず終いでしたが秋の釣りをエンジョイしました。

皆さまお疲れ様でした。

ううん、サイズ伸びないすなぁ(´;ω;`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
SHIMANO 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:マリブ68エスクリム99F X AR-CCOO100F X AR-C

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿