2016/11/15

釣行 アジ 34 [ 内房 ] まだまだ釣れちゃう内房アジング

No-Bite on YouTube

【2016/11/13 1:20-5:20 内房】

■状況
天候 曇
気温 12度→9度
表水温 ?度
潮汐 大潮 119cm→207cm
風 北1m→東北東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの内房アジング with はしびぃ氏。

前回が9/24なんで1か月半間空いてます。

はしびぃ氏は10月に一度行って爆っておりますが…まだ自分にも釣れるんでしょうか((((;゚Д゚))))

ということで大潮深夜の上げを狙ってGO(゚∀゚)

早速ですが行きの道中省略して現着。

さてさてポイントのご様子は…

風は北より微風、ほぼ無風と言ってもいいくらい。

いつものように常夜灯周りの明暗を狙い。

月明かりが強いので明暗狙いにどう影響するか気になりますね。

この場所でヒイカが釣れないかなぁ~と密かに思っていて。

唐突ではありますが先ずは数投エギ投げてみました。

が、しかし異常なし(震

アジ狙いのはしびぃ氏は一投目から反応を得ております。

自分も直ぐに現実に目覚め0.8gのジグヘッドにワームを装着してキャスト。

早々にアジのアタリ頂き順調にヒット&ヒット!

が、河川シーバスばりのゴリ巻きファイトでバラシ&バラシ。

それでもバラシを上回る活性の高さで程なくして1匹目ゲット(゚∀゚)

内房 アジング

15、6cm位ですかね。

しかしこの後は、はしびぃ氏と徐々に釣果に差が…

はしびぃ氏3に対して自分1くらい(;´∀`)

レンジかワームかアクションか、アタリの数が圧倒的に違いまして。

色々アドバイス頂いたんですが、これ以上並んで釣りするとメンタル崩壊するんで、一人別の明暗に場所移動w

こちらは少し奥まった場所で上げで潮通しはイマイチなんですがそれなりに魚あり。

心の平穏をやや取り戻したこともあってか連発。

内房 アジング

でもポロリも連発で再び心ざわつき。

今日のポロリ数半端ないって~!もぉ~・・・半端ないって!!

抜き上げた魚めっちゃテトラに落ちるもん!!

そんなん連続なんてありえひんやん普通・・・

そんなこんなで効率悪いながらもようやく2桁に達したタイミングではしびぃ氏と再び合流。

T:やっとこ2桁。
は:クーラーボックスがヤバイことになっている。
T:(゚д゚)!

聞けば自分の4倍速で釣っているご様子。

氏のご厚意により場所を譲って頂き、釣り方も全て教えてもらって自分もようやく連発モードに。

はしびぃ氏の教え
①キャスト→②ロッドを立てる→③少し早めリトリーブ→④明暗でコン

自分のやり方は②、③があっていなかった模様。

「レンジとスピード」

答えを聞けば簡単ですが自分で見つけられるかどうか。

これが釣れる人と釣れない人の差なんやで(震

私は大体後者です(`・ω・´)キリッ

そんでもって最終的にこのくらい釣れました。

内房 アジング

お陰様で20丁度。

はしびぃ氏の半分くらいまで持ち直しました。

ポロリが10位あったのが痛いです(涙

サイズは10cm~20cm位でアベレージで16、17cm位でした。

まぁいつものサイズですが身幅もあり脂ギッシュで見るからに美味しそう(^q^)

まだまだ釣るほうも食べる方も楽しめそうですね。

はしびぃ氏お疲れ様でした。

いつまで釣れる内房アジング(´ω`)

↓今回はこんな感じにいただきました。

▼タックル1
アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
34 ピンキー 0.3号 + どっかのフロロ1.5lb

TICT アジスタ! 0.8g SS  + reins(レインズ)チビキャロスワンプザ・豆 0.9g   + eins(レインズ)チビキャロスワンプ

ロスト:ジグヘッドいくつか
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿