2016/11/29

釣行 ヒイカ12 [ 湾奥 ] ヒイカ or die ~戦わなければ勝てない…~

No-Bite on YouTube

【2016/11/24 21:30-22:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 5度
表水温 ?度
潮汐 小潮 86cm→100cm
風 北北西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
またしても湾奥ヒイカ、近場の港湾です。

ヒイカエギング、連日地獄を味わっております。

本日首都圏は降雪に見舞われ、夜は激寒ですが…

人少なそうでよさげ!

という、釣り人にありがちな狂った思考が働き、気づいたら釣り場に(汗

現着のタイミングは上げも佳境。

現地予想通り人は疎ら、潮通しが良く、かつ明暗のくっきりと出た一等地が空いております。

今夜も悲壮な覚悟で挑みます!

勝てなきゃ…死ぬ…勝てば生きる…戦わなければ勝てない…

早速立体機動装置をエギを装着し明暗にキャスト!

先日ヒイカ廃人はしびぃ氏からはフォールのスピードとステイの時間についてアドバイスをいただいており…

しっかり見せて着底してから跳ね上げて…クンッ!

あぁ、ん?

いきなりキタ━(゚∀゚)━!

慎重に抜きあげてゲト━!

ヒイカ 湾奥 アオリーQRS1.6

と、先日同様開始早々フワッとした感じで釣れてしまいました。

しかし大事なのはこの後、今宵こそしっかりパターンを掴まねば(;゙゚'ω゚')

が、別の明暗でも同じパターンでさっくり釣れて草。 ※写真割愛

少し休ませた明暗に戻って今度はリフトからのフォールでクンッ!

ヒイカ 湾奥 ナオリー1.5B

ヒイカ 湾奥 ナオリー1.5B

と、2発。

あれ、なんか自分の釣り方、ひょっとしてハマってる?!

いつもと違う展開に違和感が拭えませんが(;゙゚'ω゚')

パターン掴んで釣ってるかも(゚∀゚)

最後もロングステイでしっかりのせて。

ヒイカ 湾奥 アオリーQRS1.6

と、エギをローテしつつ1時間で5杯と自分としては上出来な結果で終了。

ヒイカ 湾奥

大勝利\(^o^)/

ステイとフォールでしっかり見せて釣る。

ヒイカさんがご機嫌な状況というのもありますが、一つ大人の階段上がったような。

今後も引き続き頑張りたいと思います(゚∀゚)

そういえば釣具屋さんを回ってTwitterでいつもお世話になってるヒゲブさんおすすめの逸品を手に入れました。

ヤマシタ(YAMASHITA)
ナオリーセットダブルチャンス

店員さんが親切で自分でも作れますよと言ってくれたんですが、作るにしても手本が必要なのと、いろいろ教えていただいたのでリスペクト購入しました。

次回投入予定です(゚∀゚)

▼タックル1
アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
34 ピンキー 0.3号  + クレハ シーガーエース 1.0号

ヒットエギ:ナオリー1.5BアオリーQRS1.6

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿