2016/10/25

釣行 シーバス602 [ 湾奥 ] 秋の河川 緩い流れでサイズ伸びず

No-Bite on YouTube

【2016/10/19-20 22:30-01:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 68cm→20cm
風 東南東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

現着して、ほぼ鱸さんと合流、同じタイミングでぶらぴさんも(ノ∀`)タハー

ん?これは…6/12の浅八爆死メンバーでは(;´・ω・)

なんともいえない不安で胸がいっぱい。

そんな不安を押し隠してエントリポイントに向かうと昨日同様人が沢山(;´Д`)

しかしながらまたしても全員知り合いでしたw

おざっぴーさん、まこまこさん、さーもんさん、ふなさん。

ふなさんも爆死メンバーだったような気がする。

ああ今夜も周りが上手すぎて自分まで回って来なさそう(震

が、しかーし昨夜同様待機ポイントで適当に明暗に投げたら釣れました。

ん、サイズがかなり小さくなってる???

40cmくらいですかね。。。つーことで写真は割愛ですw

いよいよ潮位下がり進軍です、そして今夜もポジションは最上流。

この場所で幸先よく一投目からヒット!

シーバス 湾奥 エスクリム99F

サイズ変わらずですが一応写真撮りました。

そんでもって入水して途中から気づいたんですが本日流れ緩し。

当然魚の活性は今ひとつと言った感じ。

バイト欲しくてシルエット上げられず→小さいのヒットの負のループw

シーバス 湾奥 サイレントアサシン99S

バイトもショートバイトが多くて難しいです(;´∀`)

シーバス 湾奥 エスクリム99F

食うときはガッツリなんですがね。

少しづつ上流に移動して撃ち進んだんですが、最初の数投で必ず反応あるものの2投目以降は…

ルアーローテするとまたアタリあるけどのらず…そんな感じ。

最後に一本出して粘る皆さんを残してお先に上がりとしました。

なんてったってウェーダーが浸水して左足が膝上までタプタプだったからね!

数は7本位でたものの、サイズは最大でも50位でやや肩透かしw

流れが緩いとハイシーズンとはいえ難しくなりますね。

それでも、さーもんさんやまこまこさんは良いサイズ掛けてたので大きいのは居るみたいです。

皆さまお疲れ様でした。

もうひとサイズ欲しかったですがまた次回頑張ろう(゚∀゚)

SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:エスクリム99F X AR-Cサイレントアサシン99S AR-C

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿