2016/10/22

釣行 シーバス601 [ 湾奥 ] 秋の河川でサイズ狙い

No-Bite on YouTube

2016/10/18-19 22:30-01:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 70cm→19cm→26cm
風 北2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

現着しふなさんと合流しようと思ったら、先にまこまこさんにお会いしましたw

少しするとふなさんも到着、3人でエントリポイントに向かうと既に人が沢山いる気配(;´Д`)

全員ウェーディングか…混みそうだなぁと思ったらほとんど知り合いでw

さーもんさん、ムネさん、ととぴーさんなどなど猛者ばかり…

周りが上手すぎて全部釣られて魚回ってこないパターンになりそう(汗)

未だ潮位が高いので前進できずメンバー全員途中で待機。

待機中、暇なんでルアーを上流に投げたら釣れましたw

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

やった!早々にホゲ回避でご機嫌ですw

50くらいですかね。

この後は気合の入っているふなさんが集団から抜け出し一気に最深部を渡り切り…

突然のご乱心に残された一同ポカーン( ゚д゚)

残りメンバーは安心潮位のタイミングで後から追う形。

やっと追いついて「どう?」と聞くと、どうやらあまり釣れてないご様子。

ハイリスク、ローリターンでワロタw

この日は皆サイズ狙いのようで、明暗捨ててオープンエリアに展開。

いわゆるフォースの釣りですね。

で、フォースの御加護か自分は入った最初のポイントの1投目でさっくり。

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

60くらいあるかなぁ。

追加出来てひと安心のタイミングで、後から来たととぴーさんとお連れの方が場所がなさそうだったので、この場所を譲って自分はさらに上流に。

まこまこさんの上流に入れていただきました。

アザース!

しかしですね、ある地点を境に上流側は極端にアタリが少なくw

まこまこさんと自分は完全に修行モードで、ルアーチェンジ&ルアーチェンジ(;´Д`)

だいぶ時間が経ってから、ルアーチェンジが功を奏したのか、ようやく時合になったのか、はたまたフォースの恩恵か手前のブレイクに魚が着き始め、ここからは連発モード。

シーバス 湾奥 サイレントアサシン99S

シーバス 湾奥 エスクリム99F

シーバス 湾奥 エスクリム99F

エスクリム99Fとアサシン99Sのローテで。

シーバス 湾奥 エスクリム99F

こいつはグリップから一旦外れて逃げたんですが、股の間を抜けようとしたところを太ももで挟んで再びキャッチw

シーバス 湾奥 サイレントアサシン99S

おそらく10本目。

シーバス 湾奥 エスクリム99F

やっとパターン掴んだぞ(;゚∀゚)=3ハァハァ

潮が上げ始めてまだ少しアタリもありましたが、最後に裂波でバラしたタイミングで、だいぶ深い時間になったので終了としました。

多分10ゲット。

サイズは小さいの1本30㎝くらいのがいて、他がで50~60㎝前半くらいが中心。

最大は…

シーバス 湾奥 秋 河川

70㎝くらい。

前半完全にダークサイドに堕ちてましたが、後半フォースのバランスが安定し持ち直し(゚∀゚)

帰りに気がついたんですが、隣がまこまこさんから、おざっぴーさんに代わってました。いつのまに(゚ω゚)

皆さまお疲れ様でした。

少し秋爆気分味わえた(゚∀゚)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
SHIMANO 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:sasuke120裂波エスクリム99F X AR-Cサイレントアサシン99S AR-C

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿