釣行 シーバス593 [ 湾奥 ] 干潟でヒイラギパターンなの?


【2016/10/03 21:00-22:15 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 21度
表水温 24.5度
潮汐 中潮 146cm→88cm
風 東南東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングしないプレイ。

これから下げが加速する時間帯。

満潮からの下げっていつもやらないんで、どんなもんなのか興味があっていってきました。

エントリのタイミングは岸に沿ってギリ射程圏内の潮目あり(゚∀゚)

シンペンで表層からやろうかと考えましたが、そんなに潮も早くないので前回同様の鉄板でリフト&フォールしちゃいました。

ほどなくして割と手前でひったくり。

50くらいのサイズですが、慎重にやりすぎたのかランディング体勢に入ったところでテンション抜けましたw

無念w

引き続き同じパターンで探って行くとベイトがスレ掛かり。

秋のベイトならではの、ボラ、イワシかと思いきや…以外にも6~7㎝くらいのヒイラギ(゚Д゚;)

今までリアクションで口を使わせてたとすっかり思い込んでおりましたが予想外にマッチ・ザ・ベイト。

まさか干潟でギラパターンなの?

そんなベイトに驚きつつ、引き続き撃ち進むと再びひったくりバイト!

エラ洗いを堪能しておとなしくなったところでネットイン!

シーバス 湾奥 MetalMaster14

ぴったんこ60㎝でした。

シーバス 湾奥 MetalMaster14

なかなか太くて良い魚です(゚∀゚)

この後はほかの未開のエリアも探ってみましたが、身体が冷えてきたので終了!

なんで冷えたかって?

鉄板が根掛かりしたんで、回収しに行ったら予想外に深くて沈したんだYO

しかも回収できずで踏んだり蹴ったりw

干潟ギラパターン(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:Metal Master 14g

ロスト:ダイワ リアルスティール 18
本日拾ったごみ:なし


ブログランキングに参加中です~↓もどうぞ御覧ください

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス593 [ 湾奥 ] 干潟でヒイラギパターンなの?  釣行 シーバス593 [ 湾奥 ] 干潟でヒイラギパターンなの? Reviewed by TJA_11 on 10/08/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.