2016/10/06

釣行 シーバス592 [ 湾奥 ] 連夜の河川ウェーディングで70ゲット

No-Bite on YouTube

【2016/10/02-03 22:30-0:20 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 大潮→中潮 60cm→33cm
風 東南東1m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

連夜の出撃です(゚∀゚)

今回はしむさんと今シーズン初のほぼ鱸さんとご一緒させていただきました~。

駐車スペースで準備を進めていると、戻りのさーもん氏が。

既におかっぱりで沢山釣ったので、本日は浸からないとのことで裏山。

魚はいるんだなー、浸かりのタイミングでは食わないけどw

早速、川に入ってみると状況的には昨夜と大体同じですが、表層少しゴミが多いですね…。

まだ奥に進めないので途中潮位が下がるのを待ちつつ明暗を探ってみると、

不意にヒット(汗

しかしながらこれはランディング体制に入ってからバラシw

50くらいかなぁ。

この後先に歩を進めてミオ筋に展開。

隣の人数多めのグループが明暗に入ったので、少し上流に3人で並んで展開しました。

先日は表層でバイトなかったので、少し潜る系のミノーでスタート。

サイズ10~12㎝で、潜行深度50㎝~80㎝くらいのミノーをローテしてリトリーブコース変えて探っていきますが反応なし。

上手のほぼさんがロリベで反応を得たので、習って同じパターンで攻めると流心でヒットも即バラし。

続いて少し重めの樹脂製バイブで沖からリフト&フォールするとゴン!と明快なバイトをようやく頂きました(゚∀゚)

久々に河川の流れの中でやり取りで予想以上に時間かかりましたがなんとかゲット!

シーバス 湾奥 SCOUT70

以外に良型でした!

しかもスレじゃなかったw

しかし単発でこの後は…

ほぼさんはパターン掴んだらしく反応を得てますが、自分としむさんは沈黙w

が、最終的に皆1本づつゲットに成功!

下げ止まりを控えて反応乏しくなったのと、明日も仕事なので粘らず終了しました。

サイズよさげなんで一応計測。

シーバス 湾奥 SCOUT70

ぴったんこ70㎝。

今回もなかなか渋かったですが全員安打できてよかったです。

みなさまお疲れ様でした。

おかっぱりでは数出てるのになぁ(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:SCOUT70

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿