2016/10/05

釣行 シーバス591 [ 湾奥 ] 2016年秋 河川ウェーディング開幕戦

No-Bite on YouTube

【2016/10/01 21:30-23:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 大潮 88cm→43cm
風 北北東2m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

当初は干潟に行こうと思ってたんですが…

ボート釣りから戻って仮眠から目覚めると…しむさんが河川で浸かりたいとのLINEが。

しむさんはこの場所のウェーディングを教えてくれた師であります故、急遽今秋初のナイト河川にGO(゚∀゚)

ふなさんもね!

現着して先行しているしむさんを追っていくと、先頭のしむさんに続いているのは…

さーもん氏とムネさんでしたw

ご挨拶してご一緒させていただくことに。

しかしながらですね~、本日状況はというと割りと…割りというか激渋w

ベイトはサッパらしきものがチラホラしてますが、上のレンジでの反応はほとんどなく。

明暗絡みのボトム付近で皆さんバイトを取っている模様。

あ、自分は全然バイトとれずです、サーセンw

本日潮位あまり下がらず、明暗過密気味。

少し離れた上流に移動し、潮位下がりソコリ寸前のタイミングでそのまま前進しました。

流芯まで出てこちらでも上から探り直し。

上流のしむさんは早速ヒットしてます!

自分はレンジ少し入れてアサシン99Sでショートバイトが2回連続。

魚はいる場所は特定できたので、リアクションで食わせようとオグル、ロリベ投入…も不発。

シルエット少し細めにして、同じくらいのレンジを引けるエスクリムを入れると一発でバイト&ヒット

シーバス 東京湾奥 エスクリム99

60くらいの元気の良い魚。

途中足元に絡んで、ウエーダーにフック刺さり焦りましたが上手くフック折れて魚ゲットw

この後は再び沈黙で下げ止まりとなりそのまま終了しました。

予想よりも渋く本格化はこれからといった感じでした。

みなさまお疲れ様でした!

ホゲずにすんでよかった(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:エスクリム99F X AR-C 

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿