2016/09/28

釣行 アジ 33 [ 内房 ] レンジを意識して探った結果

No-Bite on YouTube

【2016/09/24-25 20:50-0:30 内房】

■状況
天候 曇
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 小潮→長潮 166cm→171cm→152cm
風 東南東1m

※本記事「鯵釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの内房アジング with はしびぃ氏。

今夜の自分にはテーマがあるのだ(`・ω・´)キリッ


レンジ操作(タナ取り)は他の釣りものでも大事なんですが、ことさらアジに関しては最重要事項。

自分の釣りは活性の高い魚を探して楽に釣る傾向が非常に強くて、

繊細な操作が必要とされる釣りで爆死する確率が高いのですw

なので釣果も大事ですが、今回まずはレンジを見極めることを最優先に。

前述のフミヒロ氏の言葉を頭に置いて…いざ実釣開始!

まずは居れば勝負の早い外面から。

こちらで0.8g主体にレンジを探っていきますが全く反応なし!


とりあえずここにはいなさそうです(震

なんでサイズは豆だけど確実にいそうな港内に移動。

こちらでもレンジを意識してパターンを探っていきます。

表層から探っていると、モサっとした重みが…

なんだよ、ゴミ浮いてんのかよ、まったくこれだから南風の日は…

ん?(´・ω・`)

アジング 内房 チビキャロスワンプ+アジスタ!0.8g

アジーw

全く抵抗せずで魚と思いませんでした(;´Д`)

とりあえずホゲ回避。

同じように探っていくとアタリはでるものののらず。

まぁ似たようなサイズなんだろうねってことで、ワームをカットして小さく。

ジグヘッドも0.1g軽くしてみました。

表層のリトリーブでひとまず追加。

アジング 内房 フィジット ヌード 2.7インチ+ザ・豆0.9g

今度は違う誘いを試し、キャストからカウント5までカーブフォール、からのロッドでサビいてコン。

これはバラしてしまいましたが、続けて同じパターンでバイトでました(゚∀゚)

お、これ見つけちゃったかも。

しかしながらこの場所では見きられているのか、反応途絶えたのでまた外面に。

移動したタイミングでは下げの流れが効いておりなんだか良さげ。

まぁゴミが酷いんでちょっとやりづらいんですが、先ほどのパターンを試してみると



コン!

アジング 内房 フィジット ヌード 2.7インチ+ザ・豆0.9g

一投目からキタ━(゚∀゚)━!

さらに続けて追加でちょっと良い感じ。

が、その後はアマモの切れっ端が連チャンで草

アマモ、アマモ、アマモからの~

アジング 内房 チビキャロスワンプ+アジスタ!0.8g

アジー!

ゴミがなければもうちょい釣れそうだけれどもまぁ仕方なしw

外面は港内よりもちょっとサイズが良さ気。

それでも20cmに足らないんですが、ここでは良型ですw

この調子で行けるかと思いきや、潮が緩むとあっさり反応途絶え粘らず終了です!

今回は自分なりにテーマを持って挑みましたが、ある程度は実践出来たのではないかと。

まぁ数はあれだけどね!

アジング 内房

はしびぃ氏お疲れ様でした。

アジング、奥が深い(´ω`)

▼タックル1
アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
34 ピンキー 0.3号 + クレハ シーガーエース 0.4号

TICT アジスタ! 0.8g SS  + reins(レインズ)チビキャロスワンプザ・豆 0.7g  + フィジット ヌード 2.7インチザ・豆 0.9g   + フィジット ヌード 2.7インチ

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿