2016/08/15

ランガンサマー 2016 [南房・内房]浪漫を求めて

No-Bite on YouTube

【2016/08/14 04:00-17:00 南房・内房】

■状況
天候 曇→晴
気温 23度→30度→27度
表水温 ?度
潮汐 中潮 94cm→47cm→132cm→113cm ※南房
風 東北東2m→北2m→西北西4m→東南東4m ※南房

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
チャレンジ、ガチ遠征!南房からの~内房。

夏になると何故か南下したくなりますね。
今回はごんずいさんに誘われてさんと共に南下!

ジギングの青物とサーフでの砂物狙い、と浪漫あふれるプランです。

ごんずいさんに夜中にピックアップ頂きいざ南房(゚∀゚)

現着は4時前。

まずは直近で調子の上がってきたとの情報でアーミー堤防周りを偵察。

が、予想はしていましたが人大杉で人が入る余地が1mmもございませんw

なのでその後いくつかの候補の中から近くの堤防に滑り込み。
こちらでの狙いはショアからのソウダか、ひょっとしたらシイラ(゚∀゚)

暗い内にポジションを確保し夜明けを待ちます。

そして夜明け。

南房 ショアジギ

ビバ!日の出(゚∀゚)

美しい光景をバックに浪漫を追い求め、キャスト、キャスト、仮眠&キャスト。

堤防の上で睡魔に抗えず途中爆睡しました(;´∀`)

しかしながらこの場所ノーイベントでフィニッシュw

この後はサーフ浪漫を求めて奔走。

しかしサーフはすでにサーファーが溢れておりw

近くの磯場にGO!

南房 ショアジギ

南房 ショアジギ

南房 ショアジギ
※ごんずいさん撮影

何が釣れるか分からないけれども、ポッパーと(ダイソー)メタルジグをフルキャスト~!

南房 ショアジギ

しかし何も起こらずw


ここまで8時間ほどぶっ続け…ということで近くにファミレスに休憩にw


英気を養った後、少し人が減ったアーミー堤防に滑り込みIN。

近くに人に聞いてみたら朝一ソウダが堤防先端で3本あがっただけとかでダメな日みたいですw

それでも夢求めキャスト再開。

南房 ショアジギ

南房 ショアジギ
※ごんずいさん撮影

ロッドは前年に仕入れたソルパラのライトショアジギロッドを使用しており今回が初のキャスト。

午後になりだいぶキャストに慣れてきて距離が出せるようになりました!

という絶妙なタイミングでキャスト後に



ベシィィィィィィィィィィィィィィィ!

南房 ショアジギ

あぁあぁぁぁああああ

おお ソルパラ! 初回でしんでしまうとは なにごとだ!

MAX50gで今日30g以上のもの投げてないんだけどなぁ(;´∀`)


この後は直ぐに場所移動。

北上して戻りつつの富津近くのサーフへ。

予備ロッドとして持ってきた復活直後のディアルーナが夢を引き継ぎ…

引き継ぎますが同じ夢は求められないので砂物狙いに~。

マズメの一発期待しますが…夢破れ終了!

3人共ノーフィッシュでフィニッシュですw


結果は残念でしたがまた夏の苦い良い思い出が出来ましたw
ごんずいさん、ささんお疲れ様でした。

来年こそは~(´ω`)

▼タックル1
Major Craft SPS 1002 LSJ
SHIMANO 13バイオマスターSW 4000XG
GOSENマークライン ドンペペ2.0号+モーリス(MORRIS) バリバス ショックリーダー50lb

▼タックル2
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:なし

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でしたー(^^;;
    釣れませんでしたねー。
    これでもう予行練習はバッチリなので、次回またリベンジ爆釣しましょうね♪



    返信削除
    返信
    1. ▽ごんずい博士 さん

      毎度です~。
      先日はお疲れさま&ありがとうございました~(゚∀゚)
      次回こそはソウダガツオ釣りたいですね~。

      リベンジしませう。

      削除