釣行 マゴチ1 [ 内房 ] 朝マヅメのサーフでチャレンジ

【2016/08/13 04:00-06:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 若潮 98cm→69cm
風 東2m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
チャレンジ~プチ遠征!マゴチ狙いで内房へ~。

旬の魚釣って食いたいよね!
夏ならマゴチだよね!
1度も釣ったことないけどね!

前日マゴチが釣りたいと、はしびぃ氏に伝えるとほいほいついてきましたw
行き当たりばったり釣行に毎度お付き合いいただきありがとうございます。

知っている情報としては…

・砂浜に居る
・内房で釣れる
・ワームとかで釣れるぽい

以上ですw

夜中にピックアップいただき朝まづめ狙いでGO(゚∀゚)

T:行先は~どうしましょう?
は:富津あたりでいんでね?

はい、決定~~~~!

<道中省略>

現着しましたw

選んだポイントはすぐ横には堤防があるサーフで小規模河川の河口が絡むところ。
夜明けちょい前くらいからスタート。

サーフの地形の変化と離岸流が読めない素人故、河口から離れられないw

横には堤防のテトラがあるんでどう見てもここが大場所なんだよなぁ(^。^)y-.。o○

ルアーはジグヘッドのワーム(R32)、VJ、メタルマル28gと14gの鉄板あたりでローテ。

ひたすら投げて巻いていると…モソッとアタリが( ゚д゚)ハッ!

小さいけどなんか魚が着いてる。

なんだこれ。

とりあえず巻こう。

( ゚∀゚)o彡゜マゴチ!マゴチ!

んぁ?

内房 フグ VJ-16

Noooooグーフー!

口にしっかりフッキングで微妙に嬉しいw
とりあえず魚が釣れてよかったw

この後もひたすらキャスト&キャスト。

すると…なんかゴミが…あ、スレで小魚が掛かってる。

内房 マゴチ? VJ-16

メゴチさん?
ん、口の形がちょっと違う…すげー小さいけどマゴチ?

マゴチ釣れたかも(震

これが最後の魚信でしたw

あ、そういえば河口から海に向かう無謀な輩を発見しました。

何が彼を海に向かわせたのか…

結局この後は特に異常なく2人共撃沈、粘らず終了です。

帰り際にはしびぃ氏に聞きそびれていた事を尋ねました。

T:マゴチ釣ったことあるんですか?
は:ない!

はしびぃ氏お疲れ様でした(震

次回こそ釣るぞ~(´ω`)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 マゴチ1 [ 内房 ] 朝マヅメのサーフでチャレンジ 釣行 マゴチ1 [ 内房 ] 朝マヅメのサーフでチャレンジ Reviewed by TJA_11 on 8/13/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.