釣行 シーバス573 [ 湾奥 ] 7月デイ河川の状況は?


【2016/07/19 08:00-11:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 大潮 79cm→23cm→29cm
風 北北東3m→北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

まず朝ーテトラ帯行ったんです。

東風で海は瀕死の状態で…干潟回避。

1ヶ月以上ご無沙汰ということもあり河川の浸かりに行ってきました(゚∀゚)

現着すると北東寄りの風で下げのフォロー。
あれー、釣り人あまり居ないですね…釣れてないのかな。

潮位はあんまり下げておらず、30分位待機してから突入。

先ずはスト際とヨレを丁寧に叩いて行きます。
が、反応薄し…

ザックリ叩いた後、更にストギリギリを丁寧に撃つと、
居ました(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65S

微妙に60はないけど体高の高い良い魚。

ようやく下げが進んだので、牡蠣瀬まで進み。
未だ流れの残るこの場所を定番のバイブ、鉄板系で。

1投目からヒットもスレで(;´∀`)

シーバス 湾奥 冷音14g

前回もスレ多くで…ozapyさんからアドバイス頂いたんです。

ダウンには入れずアップクロスから少しスピード落として。

久々なんで牡蠣瀬の位置も曖昧で…となると幾つかのルアーが犠牲に(´・ω・`)

少し勘を取り戻して来ると上手く回避出来まして、
ポロポロヒットもエラ洗い即死連発 orz

しかし魚は濃く…が、またもやスレで連発(;´∀`)

シーバス 湾奥 コウメ70

シーバス 湾奥 冷音14g

シーバス 湾奥 冷音14g

シーバス 湾奥 スライス70

アベ60あるなしでサイズ良かったです、MAXが67。
面倒なんで陸揚げして計測はしませんがw

最後の1本がようやく下顎に掛かってエラ洗い堪能w

シーバス 湾奥 スライス70

これはスレでないと信じたい(震

15ヒット位してるけど口使ったのは3割ぐらい。
アドバイスのお陰で前回よりちょっとましになったけど、相変わらず課題多しです。

クロダイ釣りたかったなぁ(´ω`)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス573 [ 湾奥 ] 7月デイ河川の状況は? 釣行 シーバス573 [ 湾奥 ] 7月デイ河川の状況は? Reviewed by TJA_11 on 7/23/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.