2016/07/18

釣行 シーバス571 [ 湾奥 ] 朝のテトラに行ってみた!

No-Bite on YouTube

【2016/07/17 04:00-05:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 24度
表水温 25.8度
潮汐 大潮 143cm→122cm
風 南3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
朝マヅメからデイの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

昨夜魚回ってたんで調子こいて朝行ってみました(゚∀゚)
個人的には最悪だったんでリベンジも兼ねてw

前回掛けては切れたラインも思い切って巻き替えました。
これで切れたらガイドを再チェックすな。

で、現地、夜から南からの微風続き、程よくじゃぶじゃぶいい感じ。
今日も人少なめで余裕で一等地にIN。

いやぁ下げ潮ガンガン流れてていいすな~。

薄暗いうちはブレイク周りをミノーで探りまして反応なし、
明るくなってからはバイブ中心にボトム着けてからの巻き上げ。

まぁでも反応が出るのは流れがブレイクあたって払い出してる付近のようで…
明るくなってから早々にヒットも縦ローリングされて即バレ。

この後も定点撃ちでしばらく沈黙続くも、回遊きたのかポロッとヒット。



50cm位。
動画撮れたのであとでUPしよう。

※動画追加しました。
BGMあり、字幕ON推奨。

この後はエイがっつり掛けてフルロックで応戦。
これだけやり取りしてライン問題ないのでガイド割れの懸念は問題なさ気だε-(´∀`*)ホッ
と、したのもつかの間、今回は根ズレでやられたorz

この後も一発推定60掛けるもまたも数回縦ローリングされてバラして終了w

朝から釣れて良かったす(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト66

ロスト:ローリングベイト66
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿