釣行 シロギス10[ 内房 ] シーバスロッドでちょい投げシロギス


【2016/07/10 5:00-9:30 内房】

■状況
天候 晴
気温 22度→27度
表水温 ?度
潮汐 小潮 126cm→160cm→136cm
風 南東1m→東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!、
内房でのシロギス狙い with はしびぃ氏!

世の中いろいろ美味しい魚はいますが、
自分的にはキス天は至高の味のひとつ。

今年既に何回か頂いてはおりますが、
まだ自分で釣って食ってないってことで、
でこ氏のタコの誘いを断ってGO(゚∀゚)

偶然にも前日はしびぃ氏が捕まりましたので道連れですw

場所は今まで行ったことのない富津あたりの砂浜。
現着はすっかり夜が明けたタイミングです。

海況はというと前日がウソのようなベタ凪。
向かいに富士山が見えて清々しい朝でござる。

潮色は一部濁りあるものの概ねクリア。

早速準備してキャスト開始。

シロギス釣りと言ってもガチ装備ではなく、
シーバスロッドを使ったなんちゃって系の釣りですw

いつもはルアーを付けるスナップに市販のちょい投げセットつけてのキャスト、
50~60位は飛ぶんでそれなりに遊べますw

餌は定番のジャリメで~。

開始早々早速のアタリ。

T:いるやも(゚∀゚)
は:(゚д゚)!

程なくしてキス天キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シロギス 内房

丁度良いサイズ!

距離的に30m位かなぁ。

自分の場所は頻繁にあたりあるんですが、
少し離れたはしびぃ氏の場所はカスリもしないらしく。

あたりのある場所をシェアして2人でポロポロとゲット。

折角遠征してきたんで、もうちょっと良いペースで行きたいところですが、
そんなにはうまくいかないw

動画も撮ってみました。※字幕ON推奨

アタリが途絶えたタイミングで移動開始。
初めての場所なんで手広く探る方向です~。

そうそうマゴチ釣れないかなぁと思ってVJ投げてみました。

舌平目の子供がスレで釣れましたw
それ以外はなんのイベントも発動せずシロギス釣りに戻りw

下げが始まるタイミングで近くの堤防にのり、
そこからキャストしてみることに。

こちらは河川の流れが絡み濁りあり…ニベ期待!
が、ゲットしたのははしびぃ氏の方でしたw

自分はこちらではフグラッシュ。
1時間ほど粘りましたが、下げがあまり効かずイマイチで。

日も高くなり暑くなってきたので終了としました。

結果シロギス5匹でしたが、自分で食べる分には十分。

シロギス 内房

はしびぃ氏お疲れ様でした。

初めての場所で楽しかったす(´ω`)

シロギスは、でこ氏から頂いたタコとともに天ぷらに~

旨し


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シロギス10[ 内房 ] シーバスロッドでちょい投げシロギス 釣行 シロギス10[ 内房 ] シーバスロッドでちょい投げシロギス Reviewed by TJA_11 on 7/12/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.