釣行 シーバス563 [ 湾奥 ] 初夏のテトラの夕マヅメ


【2016/06/18 18:30-20:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 26度
表水温 ?度
潮汐 大潮 160cm→127cm
風 南5m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
夕マヅメからナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

干潟連敗脱出したので、調子こいて夕方も行ってみましたw

この時期のテトラの夕マヅメ~ナイトは割と手堅く、
特に南風が入っての濁り潮は期待大。

明るいうちに現着するとちょっと予想より波が強め~。
あてにしていたピンは先行者が(;´Д`)

一旦近くで様子見つつ、先行者が帰ったタイミングで、
狙いのポイントにIN(゚∀゚)

徐々に日が落ち辺り暗くなってバイトが出始めます。
ロりべ66SSSとタピオスのやや早巻きで良い反応ですが…
時合は30分くらいなので何とかほいほい掛けたいw

小さめのルアーあればヒットに持ち込めそうですが、
風強いので使いづらく…

サスケ75SSで少しスローに引くとようやくヒット!



45くらい?

この後もバイトはあるんですが結局ヒットはこの1本のみw
潮位もかなり低くなったので終了。

もう少し工夫すれば数は伸ばせそうな感じでした。

今度はセコルアーシリーズもってこう(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:sasuke75ss

ロスト:なし
本日拾ったごみ:花火
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス563 [ 湾奥 ] 初夏のテトラの夕マヅメ 釣行 シーバス563 [ 湾奥 ] 初夏のテトラの夕マヅメ Reviewed by TJA_11 on 6/21/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.