2016/05/01

釣行 メバル140[ 湾奥 ] 風向きの変わって一瞬の時合

No-Bite on YouTube

【2016/04/30-05/01 23:00-02:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 15度
表水温 ?度
潮汐 小潮→長潮 134cm→154cm→153cm
風 南西2m→北北西1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥メバリングテトラ帯プレイ。  with はしびぃ氏。

今回からラインシステムをよりメバルに寄せて、
メインラインを0.4のPEとリーダーをフロロ1号に変えております。

シーバス掛かったら大変だけど居ないでしょなんとかなるでしょw

まずは上げ狙いで21時に様子を見に行ったのですが、
ザブンザブンでムリゲーだったんで一旦撤退の後23時に再びIN。

それでも南からのウネリ厳しくかなりメバルは難しそうな状況。
でもやってみます(゚∀゚)

案の定一向にアタリなく…あまりウネリの入っていない場所を求めてランガン。
距離にして約500m位、約2時間ノーバイトです('A`)

流れは効いているんですが、セイゴすら反応無しで心折れそうw

しかしながら1時を回ると風向き若干北寄りに変わり…
潮が目に見えて流れ始めまして。

このタイミングではしびぃ氏にバイト出始め。
チャンスタイムのようなので一気に実績場所に移動して1投目。

流れに逆らってスローに表層を引いてくるとガツンとバイト!
中々の重量感ですがエラ洗いせず、ゴリ巻きして寄せると茶褐色の魚体(゚A゚;)ゴクリ

メバル 湾奥 セイラミノー55S

本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サイズは22、3といったところでしょうか。
久々に釣れてカンゲキです(゚∀゚)

この後も付近で2回ほど本命らしきアタリあるものらず、
若干潮が緩むと以降反応途絶えそのまま終了!

はしびぃ氏お疲れ様でした。

久々の湾奥メバル(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
デュエル(DUEL) ARMORED F0.4号  + シーガーエース 1.0号

ヒットルアー:セイラミノー55S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿