潮干狩り ホンビノス2 [ 湾奥 ] ナイトビノス狩り


【2016/04/20 21:50-22:20 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 16度
表水温 ?度
潮汐 大潮 53cm→46cm
風 南南東5m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥潮干狩り、ビノスプレイ。

この時期の敷石プレイはアオサ地獄で危険だし、干潟も魚入ってないしで~
それなら貝を掘ればいんじゃないってことでオカズ確保にGO(゚∀゚)

現着して一応潮位を確認します。
過去に何回か浸かりプレイをした場所なので大体把握しておりますがw

前回実績のエリアで早速開始。

が、浅い場所はほぼ採られきっているのか貝脈見つからず序盤苦戦。

しかしながら二掻きモードで手広く探ると程なくして…

ガリッ!

貝脈ハケ━━━ m9(゜∀゜) ━━━━ン!!

後は付近1㎡を入念に探って30分程度で20個ほどゲットン。

潮干狩り ホンビノス 東京湾

だいぶ小ぶりなサイズが多くなりました。
小さいほうが身が柔らかいからね(震

今回も30分ほどでサックリ撤収ですw

潮干狩り ホンビノス 東京湾

只今絶賛もやもや抜き中(´ω`)

▼タックル1
どっかの熊手
軍手

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
潮干狩り ホンビノス2 [ 湾奥 ] ナイトビノス狩り 潮干狩り ホンビノス2 [ 湾奥 ] ナイトビノス狩り Reviewed by TJA_11 on 4/20/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.