釣行 シーバス550 [ 湾奥 ] 稚鮎の入った港湾で良型ゲット!


【2016/03/21 18:40-19:40 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 10度
表水温 12.6度
潮汐 中潮 123cm→88cm
風 東南東4m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス港湾プレイ。

最近のシーバスは自分の通うエリアはどこもかしこも激渋ですね(;´∀`)

そんなわけで連休前半は淡水調査に時間を費やしてました。
ナマズとスモールの様子見で延べ6時間くらい粘った結果…ノーバイト完敗しましたw

そんなどん底のなか癒やし系のシーバス釣りへGO(゚∀゚)
まずはこの時期手堅いテトラ帯に!

しかしながら東方向の完全なる向かい風で底荒れ必至。
頼みの綱の軽量ルアーも飛ばずの状況で…

打つ手が無い、癒やされないw

それでも粘ってみましたが日が落ちてバイトが出なかったので早めに見切り。
下げが佳境の港湾に移動です。

こちらも向かい風で若干下げ緩いものの釣りにはなる状況。

直近の情報で稚鮎が入っているとのことで、それに着いてる魚がいれば嬉しいなぁ~。

なもんでワンダースリムで際をデッドスローで探っていきます。

しばらく反応なかったですが、際のジャバってる場所で…
ようやくヌメッとした重み。

聞き合わせすると首を振ったので、すかさず追い合わせ。
そこそこ重量あるけどエラ洗いしない…ターマルさんかな???(´゚ω゚`)

雑なファイトで手元まで寄せてライトで照らすとシーバスだった(゚∀゚)
ここから一転慎重にやり取りしてゲットン!

シーバス 湾奥 港湾 ワンダースリム70

なんか久々に魚釣れた気がするw


シーバス 湾奥 港湾 ワンダースリム70

サイズもそこそこ60前半。
スケールヨレてるけど気にしない気にしない。

バクバク釣れるわけではないですが、稚鮎にワンダースリムは毎年堅い気がする。
※あくまでも個人の感想です。

そんでもってこの1本で満足して終了!

いやー釣れて良かった(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ワンダースリム70

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス550 [ 湾奥 ] 稚鮎の入った港湾で良型ゲット! 釣行 シーバス550 [ 湾奥 ] 稚鮎の入った港湾で良型ゲット! Reviewed by TJA_11 on 3/21/2016 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    60アップ!さすがです。土曜日上げで入ったのですが、全然ダメでした。稚鮎はワンダーが良いんですね。
    今度試してみます。

    返信削除
  2. ▽hiro.sorekara さん

    まいどちゃんです(゚∀゚)

    土曜日の上げはダメでしたか~、
    まぁ先週から激渋なんでタイミングが悪かったかもです。

    ワンダースリムは、あくまでも個人の感想なのでw
    いろいろ試してみてください~。

    返信削除

Powered by Blogger.