2016/03/08

釣行 シーバス547 [ 湾奥 ] 爆風&雨中の干潟で60ゲット

No-Bite on YouTube

【2016/03/06 20:20-23:00 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 14度
表水温 13.8度
潮汐 中潮 49cm→16cm→20cm
風 南南西6m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

さて南の爆風です。ですが干潟は風裏。
ということで行ってきました(゚∀゚)

Twitterではお伝えした通り昨夜も浸かってみたんですが、
ポイント的に最悪の北東爆風で3バイトと海水浴して終了!
さんは良型ゲットしてましたが全体的には渋い状況でした。

現着すると予想通り海は特に問題なしw
もう少し潮位が下がるとベストなんですがそれでも今夜は良い条件。
エントリすると既に先行者2名。

きむらさん、きたがわさんでしたw
まいどです(゚∀゚)

状況伺うときむらさんは別場所ですでにランカー捕獲。
北川さんも良型ゲット&反応多数と予想通り良い感じ。

このタイミングで下げも効いており濁りも少々。
行ける行けるぞ( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ

ありがたいことに上に入れていただき実釣開始
が、しかーし自分にはサッパリバイト出ず(;´∀`)

最奥の牡蠣瀬に賭け大幅に移動です。
移動先はパット見、流れがよく分からず(;´∀`)

多分流れが聞いているだろうミオ筋とスリットが重なる場所を重点的に。

セオリー通り上からレンジ刻んで、ルアーも少しづつシルエット落とし…
それでも反応無く、切り札エリ10EVO投入。

巻き始めに不意にゴチンと。
お、良型キタコレ!

シーバス 湾奥 三番瀬 エリア10EVO

今日もバチ食ってんのね。

シーバス 湾奥 三番瀬 エリア10EVO

※2016/03/09 動画追加しました。雨音うるさいです、ご注意くださいw


その後は雨が時折激しく、風も落ち…潮も止まり。
しかし今日の本命タイミングは上げっぱな。

ようやく潮が動き出したタイミングにフィールに切り替えてヒットもバラし。
むぅ…

もう少しここで粘りたいところでしたが本日上げが意外に早く。
早めに撤収してきむらさん、きたがわさん方面に向かいます。

やばい上げが早い…もはやエイとか気にしておられず全力疾走。
しかしこれが仇となり、昨日に引き続きルート誤りミオ筋DIVE(;´∀`)

平泳ぎで事無きを得ましたが、いやー気をつけないといけないですね。
多分昨日と同じ場所なんですが、焦って些か冷静さを欠いておりました。
反省です…

この後、お二人と合流し少し上げをやりましたが、全く反応でず終了!

最後に計測。

シーバス 湾奥 三番瀬 エリア10EVO

60ちょい位。
動画撮ったんで気が向いたらUPしますw

きむらさん、きたがわさんお疲れ様でした。

2日間連続で泳ぐとは思わなかった(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:エリア10 EVO

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿