2016/02/19

釣行 シーバス539 [ 湾奥 ] 若潮の干潟で良型ゲット!

No-Bite on YouTube

【2016/02/18 22:20-23:20 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 7度
表水温 10.6度
潮汐 若潮 56cm→74cm
風 南南西3m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

22時と遅い帰宅でしたが…
タイドグラフと風向きを見て躊躇なく干潟にGO(゚∀゚)

現着すると予想通り、上げと風が同調で一発アリそうな雰囲気。

流石に潮位は高いので奥まではいけませんが、
一箇所だけギリギリ狙える場所があり。

そこまで進んで出来るだけ粘っての撤退戦です。

釣り方はバチの定番流しの釣り…ではなくて、
流れに逆らって10cm前後のバチ系のルアーをゆっくりと引いてきます。

まずはコモモ110Sカウンターから始めて、直ぐにのらずの1バイト。

ここから射程伸ばしたり、レンジ入れたりのローテで反応を見つつ~、
しかしながら、沈黙の時間が続き最終的に切り札エリ10EVO投入。

程なくするとミオ筋手前にブレイクにそって潮目発現!
チャンスタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この潮目を斜めに切りつつのじっとりリトリーブでモゾッとバイト!
いきなりエラ洗いでヒヤヒヤしましたが、慎重にランディング!

シーバス 湾奥 エリア10EVO

良型キタ!
狙い通り行き過ぎて怖いw

70はありそうな。
因みにこの魚ランディング中に大量のアミを吐きました。

しかしながら潮目は一瞬で消え…明日もお仕事なのでサックリ終了!

最後に計測してみると…

シーバス 湾奥 エリア10EVO

71cm。
また頭だけデカくて下半身がシュッとコンパクトでしたw

満足であ~る。

ちょっと元気なかったけどしっかり回復してご帰還。

シーバス 湾奥 エリア10EVO

久々、会心の釣りでした(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:エリア10 EVO

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿