2016/01/24

釣行 シーバス531 [ 湾奥 ] 2016初ランカーゲット@寒波の河川

No-Bite on YouTube

【2016/01/23 21:20-23:40 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 4度
表水温 8.2度
潮汐 大潮 31cm→-1cm→2cm
風 北北西2m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

本日は河川の様子見にGO(゚∀゚) with ふな氏。

昨日は干潟に向かったのですが、あまりの爆風で断念しまして…
本日も風向き微妙だったので河川を選択(゚∀゚)

この潮回りから大寒波来襲中で、すっかり冷え込んでますがどうでしょう?

現着してふなさんと合流、エントリしてポイントを目指します。
状況はというと、ややささ濁り入り、風も流れと同調し良い雰囲気。

先行はいつもの2名、IセイさんとI川さんでした。

まいどです(゚∀゚)
ご挨拶して状況をうかがうと魚からの反応はあるようです。

この時期、魚の付く場所は極限られたスポットなので、
どうしても4人かたまってしまいますw

そんな狭いエリアでIセイさんに了承頂き上に入れていただきました。
アザース(゚∀゚)

早速いつも通り120裂波から明暗絡みを探っていきます。
反応がないので、まずレンジを下げるルアーローテ。

アサシン129Sで更にゆっくり誘うと…U字でコン!
幸先良く良型ヒット!

70位ありそうでしたがランディング体制に入ったとことでバレたw
ちょっと強引にやり過ぎフックが2本伸ばされてました(´;ω;`)

この時期はチャンス少ないんでより慎重にやり取りするべきでした(;´∀`)

そして、このタイミングでIセイさんが上がるとのことなので場所を譲っていただき。
こちらの場所でようやく…

シーバス 湾奥 サイレントアサシン129S AR-C

50位。
ホゲ回避したぞ(;´Д`)ハァハァ

なんとか1本出してめでたい感じですが、周りはすべて70cm台を釣っておりw
さっきバラしたこともあり…サイズアップでもう一本欲しいところ。

しかしながら既に下げの流れもすっかり緩んでしまい、
この後1時間半完全沈黙、完全にダメそうな状況です(;´∀`)

唯一の望みは、奥の明暗&スト。

地形的に自分が一番前に出れるポジションにおり、
下げ進行するにつれ手付かずのポイントが射程圏内に入りつつあります。

ジリジリ前進してようやく射程内。
まだ流れが残っているこの場所をトレースコースを変えながら執拗に探ります。

12cmクラスのシンキングミノーをキャスト後に少し沈めて、
ダウンクロスでゆっくりとリトリーブするとズンという重みが。

狙い通りキタコレ(゚∀゚)

重みはありますが、あんまり引かず割りと瞬殺w

シーバス 湾奥 スピンブリーズ120S AR-C

お、ランカーあるやも。

一旦キープして続けてのヒットを狙います。
が、特に異常なくw

潮位もあまり下がらず無理する状況でもないので、早めにみなで上がりとしました。

最後の魚を測ってみると…

シーバス 湾奥 ランカー

ぴったんこランカー(゚∀゚)
決して狙って獲ったわけではないですが、この時期に嬉しい一本です。

シーバス 湾奥 ランカー

特に蘇生の必要もなく元気にご帰還。

本日も全員安打で良い釣行となりました。
お会いしたみなさまお疲れ様でした!

2016初ランカーいただきました(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:サイレントアサシン129S AR-Cスピンブリーズ120S AR-C

ロスト:トライデント115S
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿