2015/12/28

釣行 シーバス527 [ 湾奥 ] 痛恨すぎるラインブレイク…

No-Bite on YouTube

【2015/12/27-28 22:00-0:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 6度
表水温 10.2度
潮汐 中潮 57cm→‐4cm
風 北北西4m


※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

さて本日は南下してメバルやろうかと思いましたが強風で断念。
つーことで、連日の河川浸かりへGO(゚∀゚) with ほぼさん。

昨日とはうってかわっての北からの強風。
気温も低いのが懸念材料です。

人も少ないだろうと十分潮位が下がってからの出撃です。
更にいうと予定よりもかなり下げ進行早く流れもいい感じの速さ。

ほぼさんは早速手前の明暗から魚掛けて早々にゲット!
自分は早々にバラしですw

嬉しいことに気温低下は全く影響していない模様!

ミオ筋まで進んで本命の明暗に、ほぼさんが下に自分は上手に入ります。
こちらでも、ほぼさんが快調に連チャンでゲット!

自分は昨日と同じように裂波中心で。
反応ありもショートバイト多発…昨日同様リズム掴めずです(;´∀`)

すこしリトリーブを遅くしてみるとようやくヒット!

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

50ちょい位かな。

なんとなくパターンがわかったので同じ巻速度で立ち位置変えて、
U字の場所を調節すると連チャンモードに突入!

シーバス 湾奥 サイレントアサシン129S

シーバス 湾奥 サイレントアサシン129S

シーバス 湾奥 サイレントアサシン129S

50半ばから60前半位。
すべての魚が腹パンパンですw

この間下げの流れが一向に弱まる気配なく時合がながい感じです(゚∀゚)

また立ち位置変えてリトリーブコースを変えて50半ば、60半ば2本追加。※写真割愛

反応がなくなっきたので場所を移動して下流側の明暗に入り、
今度はダウンでゆっくり引いてくると再び時合突入ヒット連発(゚∀゚)

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

そして最後の最後、今までの魚と明らかに違うサイズをスト周りでヒット!
締め込んだドラグでも全く止まらず…完全にのされてなすすべなくストに巻かれて、
痛恨すぎるリーダーブレイク…すまぬ魚。

相当でかかったと思います。
最後の最後にやらかしました…

そんな感じで悶々としたまま終了!
バイトは15~20位、ヒット10以上、8ゲット位。

ほぼさんは自分以上に快調な感じでした。
ほぼさんお疲れ様でした。

逃した魚はでかかった(´ω`)

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿